見出し画像

【副業】マッチングアプリで楽しみながらお金を稼いでいる話。

はじめまして。もん@といいます。
Tinderなどのマッチングアプリに関する記事・レポを更新しています!

Twitterはこちら!

マッチングアプリを副業にしているという話。

私、もん@なのですが、去年くらいからマッチングアプリを副業にしていて、そこその収益を得られるようになってきました!

もちろん、マッチングアプリを使うだけではお金を得ることはできないです。男性の場合はむしろお金が掛かりますよね!

自分がやっていることは、マッチングアプリに関する情報発信です。マッ チングアプリに関するお悩みを解決する記事や、自身の体験談などを投稿して収益につなげています。これくらいの副業なら、誰でも簡単にできそうですよね!

で、実際に自分が副業で収益を得ている具体的な方法が↓こんなかんじです。

・有料コンテンツの販売
・マッチングアプリのアフィリエイト
・企業からの記事作成依頼

例えばですが、有料コンテンツだと↓この記事とかを販売してます。

この記事単体で2000円、マガジンで購入頂くと3500円という価格設定です。最近はnoteの更新があまり出来ていないのですが、今でもしばしば売れています。マガジンを3人が買ってくれたら、それだけで月1万円の副業収益です!

あとは、noteでの記事がきっかけで、アダルトグッズメーカーさんから記事作成の依頼が来たこともあります。記事を作ると報酬がいただけますし、無料でグッズもいただけたので良かったです・・・!個人的にもすごくいい経験になりました。

最後にですが、マッチングアプリのアフィリエイトもしています。自分の記事やSNSからマッチングアプリをインストールしてもらったり、課金してもらったりすると収益が発生します。

自分の中で、今一番収益が多いのは、このアフィリエイトですね・・・!アプリによっては、インストールするだけで1000円近い収益が発生したりするので、結構すごいのです。

ただ、これはTwitterとかnoteとかとはあまり相性が良くないので、このアカウントとは関係のないブログでやっています。結構真面目な記事を投稿してます!

いまのところ、副業の収益はこれらの3つなのですが、やろうと思えば他にもいろいろできるはずです。

・マッチングアプリのプロフィール添削
・対面での講習やコーチング
・プロフィール用の写真撮影
・Youtubeやブログなどでのアドセンス収入(アフィリエイト以外の広告)

結構、いろいろできますよね。

多分、本気でやれば誰でもマッチングアプリに関する副業だけで独立もできるのではと思っています。

そして、マッチングアプリの副業は誰にでもチャンスがあります。例えば、「40代でモテない男性だったが試行錯誤してモテまくった」みたいな実績を作れば、それをオリジナリティの高いコンテンツとして販売できますよね。

「自分はモテないから、有料コンテンツなんて販売できない・・・。」なんて思う必要はないわけです。コンプレックスがある人ほど、独自なコンテンツが出来るのではないかと思います。

また、女性が男性向けにコンテンツを販売することも可能ですし、その逆も可能です。アプローチ方法はかなり幅広いですね・・・!

というかんじで、マッチングアプリを楽しみながらお金を稼いでいる話をさせていただきました!マッチングアプリを既に使っている方は、ぜひ自分だけのコンテンツの販売にもチャレンジしてみてください・・・!







この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?