僕のおばぁちゃん

久しぶりに実家に帰って来た。
うちのおばぁちゃん98歳でもう半分ボケてきてる。実家は両親とおばあちゃんの3人暮らし。久しぶりに会ってめっちゃ小さくなってて....😢 耳も目もほとんど聞こえないし見えないから、耳元で◯◯◯やで!わかる!?って言うて両手を握ったらめっちゃ嬉しそうに、◯◯◯君か?久しぶりやなぁってめっちゃ笑顔になって。なんか泣きそうになった。久しぶりに亡くなったおじいちゃんの仏壇にも線香をあげてきた。なんか複雑やったなぁ。
僕はおはぁちゃんとの思い出はやっぱり、妹が産まれる時に母親がいない時に2週間ほど来てくれたことかなぁ。兄と僕の身の回りの世話をしてくれた。幼稚園児の僕はおばあちゃんのお迎えが嫌でキツく当たった事もあったなぁ。公園のブランコで寂しそうにしてたおばぁちゃんの姿を見て悪い事したなぁと幼稚園児ながら反省した。おばちゃんもう少し頑張って!もう少し生きて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?