立春

画像1

立春なので、今年のお札にかけ替えました。
日光の輪王寺のお札、去年のはグレーだったけど今年のは白い。

税務署に青色申告承認申請書と開業届を送りました。
初めての青色申告、的な本には税務署で書類をもらってきましょう、と書いてありましたが、国税庁のHPからもPDFのダウンロードが可能だし、開業freeeというサイトでは必要事項を入力すると青色申告承認申請書と開業届をいっぺんに作れたので利用させてもらいました。
マイナンバーは手書きで書いたけど、それ以外は記入漏れがないように設計してあったので、とっても助かりました。

▼開業Freee
https://www.freee.co.jp/

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはくろねこ福の医療費に使わせて頂きます。