見出し画像

ワーク・ライフ・バランス

働けど、働けど、我が暮らし楽にならざり

最初に申し上げますが、仕事がハードな割に、給料が低いとか、休みがないとか、ブラック企業だとかそういう話ではありません。

遊びすぎ

それだけの話です。

毎晩遊んでいればお金は無くなっていきます。
当たり前です。

アタリマエー!!

※突然のアルシンドさん

だから貯金が増えないのです。
当たり前です。

アタリマエー!

※アルシンドさん(4行ぶり 2回目の登場)

しょうがないから働きます。
よくあるやつです。
遊ぶ金欲しさってやつです。

コンビニ強盗よりも手軽に金が手に入る。
それが仕事!
最高じゃないですか!

ハードに働き、ハードに遊ぶ

天秤の片方にライフ、もう片方にワークを乗せれば、その両方の重さは同じでバランスは取れている!!

完璧なワーク・ライフ・バランス!!

問題は支点である私がその重さに耐えられず、潰れてしまうのではないか、ということです。

おしまい

#ワークライフバランス #仕事 #遊び #アルシンド #貯金 #遊ぶ金欲しさ

都内の大手企業子会社の係長 35歳 メガネ