見出し画像

シソンヌ

家族は
お笑い大好き陽気ビビリな父
私をゴンちゃんと呼んでくる母
私をゴリと呼んでくる妹(県外住み)
がいる。少し離れた町に祖母がいる。(祖母の人生も割と面白いのでまた書きたい。)

ゴンちゃんとゴリ(ラ)を足すと完全にシソンヌの「こうへいくんとゴンちゃん」の長谷川氏になる。なんてことだ。母と妹で示しあわせたわけではないはず。
一応言っておくと私にはゴリラ感はほぼない。友達に言わせると犬らしい。

とにかく、私は29年前から本名、18年ほど前からゴリラ→ゴリ、3年前からゴンちゃんを掛け持ちし1人3役で活動していることになる。アラサーの娘に新たなあだ名「ゴン」を授ける母親はうちだけだと思う。
うちはみんな「自分が1番まとも」だと思っているヤバい家庭である。

好きなお笑い芸人:チョコンヌ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?