見出し画像

ごきげん!グミ食べ放題ツアー

ダイヤモンド、ヨネダ2000、ハイツ友の会の3組が出演する“ごきげん!グミ食べ放題ツアー”なるライブに行ってきた。出演者に惹かれチケットを買ったものの一体なにをするのかは謎だった(レポとか調べない派なので)けれどとてもごきげんで愉快な時間を過ごすことができた。ネタもなく6人がグミを食べながらグミについて語る90分だったらどうしようかと思った(今思えば別にそれでもよかった。)けどちゃんと漫才もコーナーもあって大満足だった。こんな田舎に来てくれてありがとう。
私は映画とかコンサートとか舞台とか外食とか旅行とか割と1人で行くのだけれど、こういうタイプのお笑いライブには1人だけで行きたい。誰も誘いたくない。気を遣いたくないから。王道芸人が10組くらい出る営業なら家族にも声をかけて一緒に行くけど。

めちゃくちゃ疲れた仕事の日の夜だったけれど前日と当日の仕事は(ま、ワタクシ、ごきげんになる予定なのでこれくらいはよしとしましょう。)で乗りきれた。ライブ翌日は楽しみがなくなったので自力でテンション上げるしかなかった。昨夜見た漫才の文言を呟きながら歩き、作業をし、お客さんが来ればひたすら陽気姉さんに化けるということを繰り返した。
当然、おしゃれした人ばかりだった。私みたいな仕事帰りボロボロファッションはほぼいなかった。
でも終演後何故か私までちょっとだけ、開演前はマイナスだったビジュアルが良くなった気がした。テンションがおかしくなってそう見えたのだと思うけど、楽しくて笑ってるとやっぱり顔つきも態度も雰囲気も変わるのね。
楽しく平和に生きるために、たまにはセルフでご褒美あげることにしようって思った夜でした。

好きな芸人:パンプキンポテトフライ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?