”幼少期の衝撃的な思い出”大阪編⑥大阪万博で迷子になって、親にこっぴどく怒られた話と、本日の断捨離報告です~♪

1970年、大阪府吹田市で"大阪万博”が開催されました。

当時5歳だった私は、大阪に住んでいたので、両親と3人でその”大阪万博”に行ったのです。

でもね~、幼児には先ずあの”太陽の塔”が

めっちゃ気色悪くって。。。

だって、一番上に顔があるのに、お腹らへんにも怒ってる顔があって。。

5歳では、芸術なんて理解できませんww

クレヨンしんちゃんで、一番感動する映画と言われる

「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を観ると、万博で迷子になった事件を毎回思い出してしまいます。

大人向けテーマパーク「20世紀博」。

の開催が物語の始まりとなりますが、

とっても泣けますので、感動したい方は是非観てくださいね!!

で、両親と万博の中をいろいろと見て回ったのですが、

その中で、ゴーカートくらいの大きさの黒い列車が置いてあって、

自由に子供も大人も乗れて、写真を撮ったりして良いんですよ。

で、父が「乗っていいよ。」と言ったので、

その列車に乗り込み、運転席をいじりまくって、ふっと顔を上げると

横に立っている父が、よその展示物を見ています。

ここで大人しくしていれば良かったのに…。

私はちょっとしたイタズラを思い付き。。

それは、父がよそ見している間に列車を降りて、父の背後に回り込んでから「わ!」っと驚かすという事なんです。

よしよし、こっち見てないwwと列車をそろりと降りて、見えないように背をかがめて小さくし、横にいるはずの父の背後に回り込んだ。。のに。。

あれ?父がいない…。。

あれ?なんで?さっきまでここにいたのに…。。

周りを見ても、本当にどこにもいないのです!!!

父は父で、列車に乗っていたはずのブサイクがいつの間にか消えたので、

慌てて列車の周りを探しまくっていたようで。。


私は呆然として、少し高台に有ったその列車の脇から下を見下ろすと、

もう本当に!物凄い人!人っ!!人ーーーっ!!!

人の頭の波が気味悪いくらいうねっているように見えました。

こんなに沢山の人がいるのに、私の父も母も消えていなくなった。。


皆さん、迷子になった事ってありますか?

それは、例えばいつも行っているスーパーとか?

なんとか自力で家に帰って来れるレベルの場所での迷子なら

私もこんな事思わなかったと思いますけど。。

もう自力でなんか帰れないところだし、とんでもない人ゴミの中、

両親がいなくなってしまったしで、こんなふうに思いました。

”あ、。。もう終わったわ。。。。”

il|li╭( ๐_๐)╮il|li

大人になった今なら、その時の気持ちをちゃんと表現できるので書くと、

”あぁ、あの瞬間、ちょっとふざけたからこんな大変な事になってしまった。ふざけなければ良かった。。もうヨシ君とかヒデ君とか、みんなと仮面ライダーごっこもできないわ。ごはんも食べられないし、幼稚園にも行けなくて、もうこのまま時間も止まって私は何も無かったようにどこかへ消えていくんだ…。”

という”とんでもない絶望感”です。。

そんな気持ちで呆然と突っ立っていたら、大声で私の名を呼ぶ父の声が!!

そして、「そこから絶対に動くんやないぞーー!!!」と怒鳴りながら

父が救助に来てくれました。

良かった~~~。。

また明日から遊べる~~~www

でもその後、めっちゃめちゃこっぴどく両親から怒られましたけどね!


画像1

画像2

画像3

小さなお子様(しかもイタズラ好きなお子様は特に!)をお持ちのお母様、お父様、知らない所に行く時は、お子様から絶対に目を離さないよう、絶対に油断しないようにお願いします。

では本日の断捨離です~♪

画像4

ワンピースのTシャツです。

これは一旦メルカリ出品とします♪

売れるんじゃな~い?٩(ˊᗜˋ*)و 

では皆さまおやすみなさい☆.。.:*・

楽しい夢を見ましょうね~☆彡

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?