見出し画像

50代のデートで、割り勘ってアリですか??⑪”男と女の駆け引き”続編!初めてのおうちデート!ある作戦を実行してみた!!その①

当初から提案されていた"おうちデート"ですが、私がドン引きしたのをお相手が悟ったのか?

その後は2回、お店で楽しくお食事をしました。
(ちなみに、もう割り勘ではありません。)

で、その翌日の日曜日の事です。

私はお休みで、お相手がお仕事。

「でも、お仕事とは言っても自宅待機なので、何か緊急の呼び出しが無い限りは、1日中1人で、 おうちで溜まった連ドラの消化だよ。」

と言った。

ねぇねぇ、それってさ~、もしかしたらちょっと。。。

”誘ってきてない??”

この後は、55歳のおばさんと4つ下の、全然おじさんじゃない
綺麗にしている、めっちゃモテそうなお相手様とのやり取りです。

度胸のある方は、怖いもの見たさに、読んでやってください!笑
一応、参考にもなると思います💓

◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

朝 9:30

私:「おはようございま~す(スタンプ)」

お相手:「おはよう~、二度寝してた💦」

私:「ごめんね、起こしちゃったかな?? ね~、二度寝すると結構な確率で夢見ない~?」

お相手:「そうだね、なんかよくわからない夢見てた。ほぼ覚えてないな」

ここで、ちょっと思い切って…。。
私:「夢で(お相手)さんに会いたいな~(#^^#)」

そしたら…
お相手:「『夢』でいいんだ?」
私:「あ、間違えました💦『夢でも! 会いたいな~(*^-^*)』」


すると…。


お相手:「ウチ来る?…。。。。。

あ、ダメダメ。安易にお部屋に招き入れたりしちゃダメだわ🙅」


私:「わ~、ちょっとびっくりしちゃった!(←嬉しいクセにw)」

で!!!ここから、私の ” ちょっとした作戦 ” 入りまーす!!


私:「ちなみになんだけど~、もし?? 私が(お相手)さんちに行くとしたら、地下鉄だよね~?」

お相手:「そうだね、地下鉄とバスじゃないかな?もしくはお迎えにいくかだね。」

お迎え??!お迎えもアリなの??
でも、ここで少し沈黙タイム……。

ちょっと考え気味の私。。

「どうしようか、ちょっとだけお邪魔するのにお迎えに来てもらうのは我儘じゃないかな?ここは、自力で行って、あとはさっと帰ろうかな。」
すると、返信が遅いので待ちきれなかったのか…?

お相手:「コーヒー淹れて映画でも観ようかな。」

そんなやり取りをしつつ!!実はもう!!ある作戦を実行する為に、私はお相手様のおうちに行く気満々で支度をしていました!
12時に宅配便が来るから、それまでの11時にはお風呂に入って髪を洗って、バス→地下鉄で行っちゃおう!って思ってました!!

多分、ほんのり期待しちゃっているかもしれないから、まだわからない雰囲気を伝える為の連絡を取り敢えずしよう!

私:「宅配便が来るから、12~14時まで待ってないと~💦(←ホント)
今日は何の映画観るの?」

ここからは、私はドライヤーで髪を軽く乾かしながら、行く行かないのお話を反らし、LINEで映画のお話をやり取り。
お相手には申し訳ないのですが、他の人に見られるわけではないので
目の周りだけを入念にメイクをして、(こんなんでお会いするのは2度目)
リップがマスクで落ちないように、ティントリップを付けました。←色が「赤」だったので、昔の人が良く例える…「人でも喰ってきたようなクチ」になってしまい、少々慌てましたけど💦

生乾きの髪を編み込み。
生乾きの状態で、髪を結んだり編んだりしておくと、髪をほどいた時にシャンプーの良い香りが逃げないで残っててくれて、ここぞ!という時に髪をほどくとめっちゃシャンプーの香りがして、男性はメロメロに。効き目大なのです!!

服はどうしようかな~。。あまり身体のラインがみえるようなものはNG!
刺激的な色(赤)もNG!黒系も怖いイメージを与えるからNG!
ここはふんわりしたピンクのカーディガンと、インナーだけを身体のラインがわかるピッタリした同系のピンクにしようかな~?

そして、本当にマジでなんちゃらかんちゃら?になったら大変なので、
一応??勝負〇〇的なものを身に付けてスタンバイ。。
待っていた宅配便も、12:40には届きました!

ここからまた攻めます!! 12:40からのLINEのやり取り!!

私:「あ、宅配便届いたよ~(*^-^*)。もう後はする事ないし、暇になっちゃった~。。
なんか、会いたくなっちゃった~。」

そして、速攻で。

私:「あ、ごめんね💦言ってみただけ💦

お相手:「えっ?!どうしよう?わたしも会いたいなぁ。えっと…。それなら迎えに行くよ💦」

私:「お仕事は大丈夫なの??1時間もお邪魔しない予定です!(^^)!

お相手:「何もお構いできませんけど💦片付けもしないと…。汚部屋だし…。1時間後にはお迎えに行けると思います。」

私:「全然大丈夫だよ~。男性の一人暮らしってそんなもんでしょ?一緒にプリンでも食べない?そしたらすぐ帰るから、片付けなんかしなくていいよ~ww」

お相手:「2時半過ぎくらいで良い?」
私:「2時半過ぎか…。」(正直、バスと地下鉄の方が早そう)

お相手:「2時10分くらいが最短かな~」
私:「じゃ、最短希望です~笑」
お相手:「わかった。最短で💦」


という事で、お迎えに来ていただき、途中でスイーツを購入し、
初めてお相手様のおうちに行きました!!
作戦通りです!!

ここまで、怖いもの見たさで読んで下さった皆様、本当にありがとうございます!
でも、まだ続きますよ。

それでは皆さまお休みなさい~(*^▽^*)☆彡

楽しい夢を見ましょうね~☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?