金ロー「バケモノの子」が想像以上に面白かった!

皆様こんばんは。今週もお疲れ様でした~(o^^o)♪
※本日の断捨離は、下のほうに書いております。

さて、わたくし最近「るろうに剣心」くらいから、
金曜ロードショーにハマってます!
「アラジン」のパレードのダンスシーンが個人的に特に良かったし、


「ボヘミアンラプソディ」もストーリーさながら
あぁ!聴いた事あるこの曲全部、クィーンだったのね!
と驚き気付けたのも良かったし、俳優さんも良かったし、
実際CD欲しいなとも思ってしまいました。


「ザ、ファブル」も、岡田准一さんってこんなにアクション凄いんだ!
しかもストーリーも面白いし、それより何よりこの映画!!!


♥イケメンいっぱい出てくる~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♥ヾ(´▽`;)ゝ
だから「ザ、ファブル2」絶対見たいな~って思ったりw


「ピーターラビット」は見たこと有るって人が
私も含め周りに全く居なかったけど、
リアルな動物達がめちゃめちゃ可愛くて、まぁまぁ楽しめました。
でも、お子様向けって感じがしたかな?

でも今日の「バケモノの子」は、自分の想像以上にとても良かったです!
自分が子育てしている頃を思い出しましたね。
その頃は、今みたいに育メンなんて世代ではなかったので
母親が子育てと家事と、はたまたパートや親の面倒をみて当然でした。
しかも、義理のお義母さんからのイビリを毎日受けてると言うママ友も
結構いたような時代でしたね。

なので、日頃家の中で子育て奮闘している母としては
子供に「パパとママ、どっちが好き?」という質問の答えが、
絶対に「ママ」じゃないと納得いかなかったんですよね!

なので、今も息子たちが元旦那さんと連絡をとっているのを
あんまり良く思っていなかったのですが
この映画で「息子と父親の絆」って、これまで甘く見てたけどね
子供にとっての親への愛は、父も母も平等なんだな~
と気付いて、なんか元旦那さんと息子達に申し訳なくなって泣けました。

あと、生みの親と育ての親へのそれぞれに抱く子供の感情?
私自身もそんな経験があるので
産んでおきながら自分を捨てた親と
血が繋がっていないのにここまで育ててくれた親。

物心付いた頃から30年以上、反抗期も色々あったけど
ご飯も 食べさせてくれて、学校も行かせてくれて、習い事もさせてくれた育ての親。
でも、なぜかしら血が繋がっている産みの親とは、
10年に一度くらい会ったり、
相手の都合でかかってくる電話で話したりすると
変な安心感みたいなものを感じ、
育ての親への不満を産みの親に吐き出したりもしていました。
不思議ですね。
悔しいけどやっぱ、遺伝子レベルで産みの親とは繋がっているのでしょうかね。

さて、これまで見ていた超有名なアニメ達は
大抵?主人公の少女が一時期に一生懸命に頑張って、
目的を達成して感動するものが多かった気がしますが

この細田監督の作品は、
子供の頃から目標を定め、大人?になるまで
長いスパンで懸命に頑張って
その努力が実るというところが個人的に良かったです。

先週の「おおかみこどもの雨と空」は
最初だけ見て、あとは録画したのでまだ見ていませんが
きっと子供から大人になるまでのいろんな葛藤も含め、立派に成長していく物語なのでしょうか?
この土日で見ようと思ってます。

さてさて、長くなりましたが
本日の終活における断捨離は…

使っていない部屋にあった
埃だらけのハワイアン風の花と
いつの間にか止まっていた大きな時計✖2。
一つは捨てますが、もう一つはメルカリで売れるんじゃないかな?
てな感じです。
今日はこれだけだけど、先ずは1日一つでも捨てる事が大事と思って
頑張ります。
それではお休みなさい。
良い夢を❤:*:;❤Good night❤;:*:❤













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?