見出し画像

【ハゲ対策】若ハゲと戦う全てのハゲンジャーズへ【記録】

※本記事は紹介する薬品についての効果を証明するものではありません。
また、購入を促進するする意図は一切ありません。
薬事法への抵触を避けるためリンクは貼りません。

おのたつと申します。記事のスキやユーザーのフォローよろしくお願いします!

※本記事は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレを若ハゲ程度に若干含みます。

このページを開いたということは、皆さんは「若ハゲと戦っている」または「若ハゲに脅かされている」のだと思います。

もしかしたらサノスの指パッチンによって毛根の半分が消滅してしまった人もいるかもしれません。

画像1

サノスもハゲとるやないかい。

現在21歳の僕も絶賛戦闘中です。昔からデコがとにかく広く、それがコンプレックスでいつも頑張って前髪で隠していました。

そんな僕が人生かけてひた隠しにしてきたデコの画像も今回のnoteで解禁します。全てのハゲンジャーズへ勇気を与えたい!

きっかけ

「デコが広いのは生まれつきだし気にすることじゃない、どうしようもない」

と思いながら生きていても、徐々に毛根が後退し、生え際が耕されていく感覚は無視できませんでした。

ハゲに復讐(Avenge)したい、抵抗したい、戦わなくては。僕はハゲンジャーになることを決意しました。

しかし戦うと言ってもどうしたらいいの?AGA治療とか育毛剤とか聞くけど金ないしな。ハゲに財布まで握られたくない。

「とりあえずシャンプー変えてみるか。市販で手に入るお手頃価格なものの中ではこれが一番良いらしいぞ!」

などいろいろ調べていると、知る人ぞ知る『とある薬』の存在が判明しました。
ハゲンジャーズ界のキャプテンマーベルです。

画像2

やられっぱなしだった生え際が、文字通り盛り返すのです。

最強のハゲンジャーの正体

画像3

こちらの「ミノキシジル5mg」「フィナロイド」がハゲンジャーズの救世主となりました。

100錠ずつ入ってお値段5,320円。
1日1錠なので100日分ですね。
60歳までの40年間(14,400日間)使っても76万円。
病院で治療するよりはるかに安いです。

※アフィ不使用の証明のためURLは記載しません。
個人の購入は一切問題ない
ので『オオサカ堂』というサイトで検索してみてください!
僕も普通に買ってるのでご安心を〜。

現在までの記録写真(デコ初解禁)

百聞は一見にしかずですね。詳しい解説はあとです。
勿体ぶらずビフォーアフターからお見せしましょう。
やっぱ恥ずかしいな。21年間隠し続けたデコを晒すの。

皆様、どうか引かないでくださいね。
まずは若ハゲに好き放題やられた使用前の写真。

画像4

ひ、広い…!
広すぎて固定資産税取られちゃうよ!(ボディビル並感)
テカッ

これです、この広さなんです。
これのせいで高校時代アップバングが流行っても僕だけは絶対デコのガードを崩しませんでした。難攻不落。

これで一生懸命前髪作ってました。懐かしき日々よ。

それに対して使用開始から2ヶ月の写真がこちら。
さて、どうなったかな?

画像9

いや、ま、まだ広い…!けどなんか生えてる!
2ヶ月ですでに効果出始めている...!

生まれてからずっと毛のなかった部分にすら産毛が生えてくる。魔法かな?

そして使用開始から3ヶ月が経った現在はこちら。

画像9

産毛増えてるー!初期との違いやばすぎ…
若干サイドの髪は伸びた影響で変化が誇張されてますが、それ抜きにしても生えたな。

正直言うとまだ普通にハゲですよね。
でも確実に生えてきています。これが非常にデカい。

3ヶ月間でこれだけの効果を実感できました。長期間服用し続ければより目に見える変化が見られそう!また更新します。

レビューを読もう

「でもハゲ対策って一度始めたらもう辞めれないんでしょ?」

と不安になる方もたくさんいるでしょう。実際、僕もこの薬に手を出すのにかなり悩みました。

ハゲ対策は後戻りができないません。
つまり始めたらもうやめられません。
結婚前だったらパートナーよりも長い付き合いになる。

さすがに手放しで始められるほど簡単な決断ではないです。一生ものです。家を買うのと同じくらい重い。
決断の際には比較検討と調査が大切です。

まず僕はレビューを読み漁りました。
その中でも面白かったものをいくつか抜粋します。

前にも(使い始めて2か月時)投稿しましたが
これ、本物です。今6か月たちますが2cm近く伸びています。それも腰のあるしっかりした毛です。
毛が立ちすぎくらい上に向かって伸びています。
嘘みたいですが本当です。友達に会いますと植毛したの、とよく言われます。薬の効果は千差万別だと思いますが私にはぴったりでした。(以下略)

う、胡散臭い!(笑)

毛が立ちすぎってどういうことだよ。褒めすぎで東京03のネタみたいになってるよ。

服用して一年経ったので報告します。
結論から言えば、効果は大満足。
小さい頃、ハゲに効く薬を発明したらノーベル賞ものと冗談を言い合ってた記憶があるが、本当にその時代が来たことを実感している。ノーベル賞はとっていないようだが。 (以下略)

コメントのセンスありすぎ。小さい頃からハゲ意識高えな。

中略)
もしかして止められない薬に手を出してしまったのかと恐怖も覚えつつ、再度薬に頼るため発注するという状況に諦めの境地です。服用を続ければ確かに効果はあります。止めたら魔法が解けたようになくなるのが恐ろしい。

怖い怖い。

まじで後戻りできないですやん。不可逆リプレイスですやん。

レビューを見る限り、効き目については期待できそう。
でも、本当に後戻りは許されないんだな…

全体は『オオサカ堂』の商品ページで閲覧可能です。
リアルな声をぜひ自分の目でもご覧ください。

しかしこのまま生え際が後退するのを、デコが領地拡大を続けるのを、指を加えて見ているわけにはいかない。
覚悟を決めろ。
覚悟が道を切り開く。覚悟が毛穴をまた開く。

画像6

そんなこんなの葛藤の後に購入!ミノキシジルは10mgもありますが、どうなるか分からないのでひとまず5mgにしてみた。

効用について

ここでミノキシジルとフィナロイドについて学びましょう。

フィナロイド
男性における男性型脱毛症の進行遅延
ミノキシジルタブレット5mg 10mg
高血圧症

(商品ページより引用)

フィナロイドはわかるけどミノキシジルの高血圧症ってどういうことだ・・・?
よりわかりやすい商品紹介もあったのでそちらも引用。

フィナロイド(FinaLloyd)
フィナロイドは、男性型脱毛症用薬です。有効成分のフィナステリドを含有しています。プロペシアのジェネリック医薬品です。(中略)
フィナロイドは、男性の男性型脱毛症(AGA)の人において、髪の毛が薄くなるのを防ぐ薬です。
フィナロイドに含有されている有効成分のフィナステリドは、毛乳頭細胞(毛根中)の中にある酵素(5α-還元酵素)の働きを阻害し、男性ホルモン(テストステロン)が脱毛症の原因物質であるDHT(ジヒドロテストステロン)に変化するのを抑えて、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。
ミノキシジルタブレット5mg 10mg
ミノキシジルタブレットは、リアップと同じ有効成分のミノキシジルを含有する内服薬です。
ミノキシジルタブレットに含有されている有効成分のミノキシジルは、血管平滑筋を弛緩させて、血管を拡げます。血流を増加させることで毛髪再生に必要な栄養素を届けて、毛乳頭を活性化させ、毛髪の成長を促します。(以下略)

(商品ページより引用)

なるほど!つまりフィナロイドがハゲの進行を止めてミノキシジルが育毛を促進するのか。両方とも役割が違ったんだな。

人間がハゲる理由は至極単純なもので『生えるスピード<抜けるスピード』になってしまうことです。

人間には10万本もの髪の毛が生えています。日々それが抜け、新たな毛が生えを繰り返しているのです。毎日床に死ぬほど毛が落ちていてもハゲないのは抜ける以上に生えているから、という単純な理由です。

現在『生えるスピード<抜けるスピード』になってしまっていても、ミノキシジルが生えるスピードを上げ、フィナロイドが抜けるスピードを下げることで『生えるスピード>抜けるスピード』にする、というのがこの薬の効果ということですね!

副作用について

どんな薬にも副作用というものが存在します。もちろんフィナロイドとミノキシジルにも存在しており、実際に使ってみてその強さを体感しました。
例によって商品ページから引用。

フィナロイド
リビドー減退
肝機能障害などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。
ミノキシジルタブレット5mg 10mg
頻拍、心膜炎、多毛症、毛髪の色調変化、異常心電図などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

いや、副作用多いなwww
怖すぎwww

異変を感じた場合って、そんな可能性あるの!?
やべ、この薬のことはなかったことにしようかな〜...

と、かなり不安になりました(笑)
しかしもう覚悟は決めました!

そして実際に使っていて主に感じる副作用は
リビドー減退
のみです。

リビドーとは性欲のこと。つまり、そういうことです。
この効果がガチで強い。
また後ほど説明します!

多毛症も若干あるかも。これもまた後で!

また、副作用も主作用と同様に個人差があると思いますので使用は自己責任で!

服用開始からの記録

ここからはフィナロイドとミノキシジルの服用を始めてから現在までの変化と感想について書いていきます。

メリット・デメリットの両方について記述するので皆さんの決断の役に立てればと思います!

・1ヶ月目

覚悟を決め服用を開始。いつ効果が出るのかソワソワ。
最初は何も起こらず、飲み始めてから大体2週間くらいで変化が出てきました。

まず、髪の毛がめちゃくちゃ抜ける。
これは本当に抜けまくりでした。

今まで死活状態だった毛穴を蘇らせ、血行を促進するため、今生えている髪の毛たちは抜けていきます。
想像以上に抜けました。

「このまま全部なくなっちゃうんじゃない!?ハゲンジャーズ全滅しちゃうよ!」

画像13

と焦るほどに抜けました(笑)
実際に1日で抜けた分を掃除機で集めた写真がこちら。

画像7

掃除機から出てきたものなのでゴミも混ざってます。
お食事中の方はすみません。(不味くなるからこんな記事見ながら食べるのはやめましょう)

いや、さすがに抜けすぎじゃないですか?
レビューにも最初は抜けると書いてありましたが、本当に不安になりました。

こんだけ抜けてるので見た目にも影響が出るわけで...
全体的に毛のボリュームが減りました。
恥ずかしくて帽子着用は欠かせませんでした。

ゴアテックスだから突然の雨にも強い!
酸性雨を防いでいけ!(愛用)

そして、性欲がだんだん薄れていく。
これも徐々に効果が顕著になっていきます。

飲み始めて1週間くらいは今まで通りで、
「なんだ俺、副作用に負けないくらい性欲強いのか...」
と呆れていましたが、

時が経つにつれて徐々に性欲がなくなっていきました。
「あれ?俺最後に致したのいつだっけ?」
となるレベルです。

※急にアダルトな内容ブチ込んでしまってすみません。
この部分以外の私の全記事はお茶の間で家族で楽しめます。

この副作用もかなり個人差があるようですが、彼女やパートナーがいる方はしっかり相談した上で服用を始めることをおすすめします。

か、彼女いなくてよかったァ〜...
よかったァ〜(血涙)(クリスマスソングの流れるスタバにて)(負け組)

・2ヶ月目

画像8

「オイオイ、ハゲるわアイツ」

と周りに思われ始めていた(かもしれない)使用開始から1ヶ月目も終わり、いつの間にか肌寒くなっていました。(頭皮の話ではない)

ここではまだ主作用の本気は見えません。
ウォーミングアップし始めたくらいかな。

しかしそれ以外で2ヶ月目から顕著になってきたのが
髪の毛以外の発毛です。
これが副作用の「多毛症」ってやつなのか。

そりゃ髪の毛だけを狙って活性化するなんて魔法使わなきゃできないわけで、他の毛ももれなく生えてきます。

僕は昔から腕毛もスネ毛も薄く、ありがたいことに脱毛いらずでした。
これは失いたくないな〜、と感じる自分の強みでした。

しかし何かを変えるためには何かを失う必要がある。
わがままは言ってられないのです。

画像11

でも、まじで冗談じゃないくらいに生えてきました。特に腕毛!
兄に会うたびに「腕毛やば!(笑)」と言われます。

指に毛が生えたり、手の甲に生えたり。どれも産毛程度ですが違和感がやばい。
こういうところ気にされる方はしっかり副作用まで考慮してください!

写真じゃあまりインパクトないと思うので載せません。
というか生えてない状態の写真がない。
当たり前の状態だったからわざわざ撮ってなかった...

そして相変わらずリビドーは減退中。
でも性欲が減ると生産性が高まる。
余分な時間が削られるというか、ね。
深掘りはしませんけども()

また、2ヶ月目後半くらいは少し毛穴が痒かったです。
頭皮だけでなく眉毛や腕もでした。
そこまで病的なものでもなかったので放置してました〜。

・3ヶ月目

1ヶ月目終了時と3ヶ月目終了時の生え際比較写真を見てみましょう

画像10

先ほど「毛が立ってる」と主張するレビューを一蹴しましたが、ようやく理解しました。
生え際が...力強く立っている...!

こうやって比較してみるとかなり違いが出てますね。
新規の部分だけじゃなく既存の毛にも変化が出てる気がします。

主作用も副作用も現段階では続いてます!
体が薬に慣れてきたらどうなるのだろうという不安もありますが、今はまだ大丈夫そうです。

まとめ

ここまでお読みいただいていかがだったでしょうか!

僕は編集が進むにつれて
「こんなもん世にさらけ出したらいよいよほんとにモテなくなるんじゃないか」
という不安が募ってきました(笑)

事実、これまで21年間頑張って隠してきたわけですし。
そう易々と晒したら過去の自分に怒られるかな〜...

でもこれも若ハゲに脅かされる「ハゲンジャーズ」たちを希望の光で照らすため。
デコの輝きではなく希望の光で。

せっかく良い情報があるんだから共有しないとですね。
戦いは助け合いです!

今まで本当に「前髪は命!」って感じで、風の強い日は"おしまい"だったのですが、最近はデコが出ちゃってもそんなに焦らなくなりました。
これからもっと新たなものが見えてくると思うと楽しみで仕方ないです。

デコが広いというコンプレックスが少しでも薄れて、少しずつ自信を持てるようになれば良いなと思います。

何度も言いますが薬の効果には個人差があります。僕の記録はあくまでも参考で、これ以上に効く人もいるかもしれませんし全く効かない人もいるかもしれません。

いずれにせよ自分の人生です!自責で生きましょう。
ストレスというのは責任を他に求めようとするから生まれるのです。
ストレスはハゲの敵。回避していきましょう。

この本で学びました。自責で生きよう!

若ハゲのせいで悩んで自信失って、そのせいでストレスを感じてまた悪影響が出て...という負の連鎖を断ち切りましょう!
僕たちには生きる権利があり、生やす権利があるのです。

本気で悩んでいるのなら、将来が不安なら、アクションを起こしましょう。
待っているだけじゃ何も変わりません。

ひとまず『オオサカ堂』で『ミノキシジル』か『フィナロイド』と検索してみて、使うかどうか検討してみてください。URL載せられなくてごめんなさい!

また更新します!それでは良い1日をお過ごしください!
スキ、フォローよろしくお願いします。
コメントお待ちしてます!

最後に...

ハゲンジャーズ!

Assemble.

画像12

別のおすすめ記事はこちら!

Instagram、Twitterで地元・静岡県沼津市をPRする活動をしています!
応援よろしくお願いします!

Instagram→@numazu_shiruzo
Twitter→@numazu_shiruzo


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?