見出し画像

最近聴いたナイスな話

人は決意じゃ変わらない

ってことは、理解しました


そして、僕はノウハウコレクター(知識情報収集家)です

ま、600万円ぐらい使いました(既に回収済み)



して、最新の「売り方」

して、脳の残り97%潜在意識の「使い方」

して、お金と感情の「考え方」

して、成功者の「動き方」


、、など

バリエーション豊富に集めてきました


よく600万円そこそこで

こんな優秀なノウハウ集めたものだなとも思います


ま、これから集めたものを

これを読んでるあなたに

流していこう


と考えておるところですが、、

その前に


最近聴いた

「ほぉ」

と思ったハナシを一つ。。


ノウハウ(知識情報)って「手段」なわけです

僕は知識情報出たら買う。販売されたら買う。

を繰り返してました


あ、これいいな

お、それええやん


ってな、感じで


手段を漁り、、漁り、、してたわけです


ふんで、それをいまビジネスを教えてもらってる人に

お話ししたら、、


「う〜ん、それは手段から考えてるからですね

逆ですよ。逆。

目的から、じゃあ何が必要か考える、、モニャモニャ」


だから、ノウハウという「手段」を集めて

どれやろう。あれやろう。

で考えで


マジで、なかなか翻弄されていたのか

と腑に落ちる


なるほどなるほど


今まで

「手段を決めて、曖昧な目的」に向けて行動する


これから

「明確な目的定めて、じゃあ何が必要。何が必要。で行動に落とし込む」



なるほど!

できるかな、、?


もうつべこべ言わず、やりましょう。僕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?