見出し画像

勝利に導いた一言、、


ボクシングでなかなか勝てない一人の選手がいました

この選手は、真面目で練習量も言われた通りこなし、


ついてるトレーナーも

これだけやったのだから、今回こそは

勝てるだろう



結果。選手はまた負けてしまいました

トレーナーはどうしたものか、、と考え

一言、翌日の練習から

ある言葉をかけ続けました


すると、

1試合勝ち、、2試合勝ち、、とうとう

”チャンピョン”

にまでなってしまいました


チャンピョンになってからも

その一言をかけ続け

防衛戦も負けなし。


引退を迎えるまで、一度も負けなかったそうです


さて、その一言とはなんだったのでしょう?





それは、、、


『相手は最高のコンディション。お前は最悪のコンディション』


練習中もチャンピョンになってからも

言い続けたそうです



少し酷ではあります


あなたのビジネス、人生において


”最悪の状況”


とはなんでしょう?

そうなった場合、、


あなたはどういう行動を取るでしょう?

あなたはどんな意識でモノごとに取り組むでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?