見出し画像

やりたいことリストで前向きに

やりたい事を思いついたら、Wishノート(wishリスト)を作って、そのままにせずに記入してみませんか。

ノートに書いておいて見返すだけでもワクワクして前向きな気持ちになれると思いますし、ノートに書く際にどんなようにしたらそれが実現できるかを具体的に書くことによりやりたい事の実現が近づくと思います。

また、wishリストはあくまで自分のやりたいことを書いて前向きになっていくのが目的なので期限を設けずに書きましょう。
期限を設けてしまうと実現できなかったときに落ち込んでしまうこともありますから、期限を設けずに自由に書きましょう。

書くことを繰り返ししてくうちに、
何度も同じことを思えば、それが自分の本当にやりたいことなのではないでしょうか。

達成したら、印をつけて消していくことで達成できたことに喜びを感じながら、達成した自分を褒めることで自己肯定感も高まります。

自分だけのノート(記録)なので、
こんなことは実現できないかもと思うことも遠慮せずに書いて、書きながら達成している場面を想像してみたり、リストを見返してみたりすると楽しく前向きな時間を過ごせると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?