見出し画像

10年ぐらいブランクのある私が、映画ワンピースを見に行った話。ネタバレ有


おはようございます。
松本有華です。

なんか、最近見たようなタイトルですが(笑)
次は、映画ワンピースを見に行きました!

最近は、映画を月イチくらいで見に行っていて、基本的に友達のお誘いとかおすすめです♪
キングダムもワンピースもそうですが、普段自分が見ないものに関しても色々見てみると面白いですね。

今日は、「ONEPIECE FILM RED」(以下、映画ワンピース)を見に行ってきた感想を書いていきます!


ブランク10年以上、、!?

そう、最終章に入り、伏線回収真っただ中で、
さらに人気に拍車がかかって、もっとも今アツい「ワンピース」。

らしい。

というのも、私、漫画なりアニメなり、
おそらくちゃんと見た最後は、10年以上前な気がします。。

漫画は、お兄ちゃんが全巻揃えていて、高校の時に貸してもらって読んでいたんです。
たしか、CP9が読んだ最後だったような。。。?
カク可愛かったなあ(笑)

そして、高校3年生ぐらいで、アニメをちょっとみたのが、インペルダウン?編とかだった気がします。


それ以来、大学時代から社会人になり、今に至るまでは全くワンピースに触れてこず、ブランクはおよそ10年、、、!!!


コナンとかなら、見ていなくても最初に丁寧に説明があるし、
映画単体で見てもついていけるとは思っているのですが、
「ワンピース」かあ、、、

置いてけぼりにされるのでは(笑)

という、一抹の不安を抱えつつ、見に行きました!


あ!でも、前日に、この「映画ワンピース」を2回もみたという友達に、
特典の漫画を見させてもらうと、それだけでワクワクしていました!

いざ!


感想としては、楽しめました!
キャラクターがやっぱり魅力的ですね。

ストーリーも、難なくついていけました!良かった!

映画なので、「きらびやか」「エンタメ感」がありましたが、
おそらく私は本誌の飾らない感じが好きかもとも思いました。


あ!エンドロールで、監督さんが「谷口悟朗」さんで、ハッとしました!
中学生のとき、ずっとコードギアスみてたので、
監督さんの名前を覚えていたんです。
映画の中で、ウタが「もう引き返せない、、」って言うシーンがあるんですけど、それが印象的です。
何か成そうとする主人公(今回は主人公でなく、映画のメインキャラですが)には、こういう感情がつきものなのかなと考えました。


胸を打たれたキャラクター


もともと、推しはゾロ派な私ですが、相変わらずかっこいいです!

あと、「ジンベイ」ってキャラ、初お目見えでした。
新しい仲間なのね。

そして個人的に胸を打たれたキャラクター。

・ベポちゃん!!?

なんだこのかわいいシロクマはぁ~~~!!?
ハッとしました!
かわいい。
話したら意外ともっさりしてたけど(笑)

ただただかわいい。

そのあと、すぐ画像検索しました。かわいい。

・シャンクス

そして、多くのファンが一番注目したのは、シャンクスの登場なんじゃないでしょうか!

私、アニメや漫画の序盤でしかシャンクスを知らなくて、
その時は子供だったのでなにも思ってはいなかったのですが。。


かっこいい大人だ!!!
イケオジ!!!

って、オジって言ってもそんな年上じゃないよね?と年齢を検索しました(笑)

39歳なのね。


本当、人としてかっこいい。
男が惚れる「漢」って感じですね~。
きゅんきゅんしました。


総括!


ワンピースにブランクのある人でも楽しめるので、
誘われたり、気になったりした方は是非行ってみては?

ファンにとっては、よりアツい時間になること間違いなしです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?