見出し画像

ゴールデンウィークの過ごし方


こんにちは。
松本有華です。

ゴールデンウィーク、みなさんは、いかがお過ごしですか?

ここ何日かは、夏のように暑く晴れの日が続いていて、
それだけで私はとっても楽しい気持ちになります♪

これぞゴールデンウィーク!!って思います。


今日は、朝から友達と朝活をして清々しい気分♪

せっかくだから、私のゴールデンウィークの過ごし方をシェアしたいなと思います。


休みの配分はこんな感じ


祝日のみ、仕事は休みです。
なので、祝日でない2日(月)と6日(金)はお仕事です。

今回は、3、4、5日が私のゴールデンウィークです。


一日目

友達と八景島に旅行に行ってきました~!


炎天下の公園にて、運動会をする(笑)


もちろん私は、日焼け止めと日傘は必須です。
何かするときだけ、その都度日傘を誰かに託します(笑)


あ。その前に、運動会のほうが気になりますよね(笑)

やったことは、お題にあう人を借りてくる借り人競争や、リレー、などなど。。

ハマったのが、「モルック」!!!!!


ちなみに、「モルック」とは、、、

フィンランドの伝統的なゲームを元に、老若男女が楽しめるものとして考えられたアウトドスポーツです。
本場ヨーロッパでは世界大会も開催されています。


私は、今回初めて知ったんですが、この「モルック」、楽しすぎます。
友達がこれを持っていたみたいで、みんなで楽しみました。


ひとしきり楽しんだ後は、宿泊施設に行って、ご飯作って食べたり、映画見たり、夜な夜な語ったりしました♪


二日目

朝の8時には、全員集合!

みんな、仕事に対して一生懸命で、意識高いので、ちょっとしたワークをしました♪

面白かった。。

良く知ってる大好きな人とも、より仲が深まりました。


宿泊施設から解散したら、カフェでまったり。


まったりしたのも束の間で、かねてより予定していたドッヂビーをしました!

運動会の筋肉痛を抱えつつ、さらにスポーツをするというハードスケジュールでしたが、ランナーズハイのようになっていたのか、疲れはありませんでした。


そのあとのラーメンが何よりおいしかったです。。。♡

ドッヂビーよりラーメン食べた時のほうが汗をかいたなんて、口に出して言えない、、、

三日目


ついに、最終日!三日目です。

今日ですね。今日はまだ終わってませんが、、


朝は、友達と朝活しました♪
青い空と、緑をみながら、質の高い時間が過ごせたと思います。
タイトルの写真がその時の写真ですね。


何をやったかというと、、、
ミッション・ステートメントを書きました!


みなさん、知ってますかね?

ミッション・ステートメントは、「私たちがどんな人生を生きるか?」という意思を文章やビジュアルとして形にしたものです。


「七つの習慣」というベストセラー本をベースに、いろいろ書き出してみました。


私、今月が誕生日なのですが、より自分のステージをあげたいなと思ってやってみました。

全部は終えてないので、また来週します♪


そして、noteを書くに至ってます!



総括


ラインやTwitterやインスタグラムでは、友達も旅行に行ったり、美味しいもの食べに行ったりと、満喫していたみたい!

みんなも楽しんでるんだな~、と、その写真とかを見るだけで楽しくなっちゃいます。



私としては、総じて結構ハードなゴールデンウィークでしたが、
今日みたいな落ち着いた時間もありと、最高だったなと思ってます。


シェアした中で、もし興味持ったものあれば、是非試してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?