見出し画像

雨の日の過ごし方

こんばんは。
松本有華です。


最近雨が続いてますね~!
梅雨かな?と思うくらいです。


雨の日だと、憂鬱になる方もいるかもしれませんが、みなさん雨の日は好きですか?


私はというと、、

あんまり好きではありません!(笑)


湿気で髪の毛が~とか、
雨で濡れちゃう~とか、
自転車で行けばすぐ着くのにな~とか、

考えてしまいます。

それでも、最近はテレワークなので、雨の日に出社することがなくなり、ストレスは軽減されているので有難いです!



雨の日に気分を上げる一工夫


みなさんは、雨の日に気分を上げる一工夫してますか?


私は、雨の日グッズをこだわることです!


レインブーツをこだわる♪

まず、一つ目が、レインブーツをこだわること。

ロペピクニックで買ったお気に入りのレインブーツを愛用しています♪

デザインも素敵で、少しヒールがあるのでやぼったくならないのがいい感じです。


また、少しの水溜まりでも濡れないので、重宝しています。


傘をこだわる♪

傘はこだわっている方多いのでは?


私は、普通の傘は、今もうビニール傘になってますが、、

香川に旅行したときに出会った、夜景の柄の傘が大好きだったのですが、数年前の満員電車で曲がってしまいました、、

お気に入りで、それ以上のものに巡り会えていないのです。


折り畳み傘はこだわってます♪

私が使っているのはこちら。
リンクから飛ぶと見ることができると思いますが、軽量で、畳んだときに極細なので、持ち運びしやすいんです!

折り畳み方は少し不思議で、傘の骨がこうもり傘のように逆向きに折り曲げられて、収納できるのです。



折り畳み傘については、最近どんどん便利なものや面白いものが出ているので、欲しくなっちゃう。

ということで、気になった傘を調べてみました!


最新の!?気になる折り畳み傘


私の主観で、気になる折り畳み傘を紹介します♪


・Amazon人気ナンバーワン
こちら、シンプルですが、ボタン1つで開けたり閉じたりできる優れもの!
友達が使っていて気になりました。


・超軽量!折り畳み傘
こちら、スマホサイズの折り畳み傘です!
すごいですね~♪
小さなバッグにも入りそうでいいなと思いました。


・面白系!
エビフライ、、!!?
いや、傘だ!!!
エビフライを模した折り畳み傘。
子供なら大喜び間違いなしなのでは、、
でも、大人でも惹かれます。かわいい。


まとめ



いかがでしたか?
個人的に、エビフライの折り畳み傘欲しいなー(笑)
なんか、外出するときに、毎回くすっとしますし、友達もこれは面白がること間違いなし!


これからは、梅雨の季節!
素敵な梅雨ライフを過ごします♪

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?