見出し画像

映画感想「キングダム 大将軍の帰還」圧巻の王騎将軍!

ごきげんよう♪
松本有華です。

私のnoteでは恒例になりました、映画キングダムの感想。
今回は、「キングダム 大将軍の帰還」を観てきました!

公式サイトはこちら。



「キングダム 大将軍の帰還」をDolby-ATMOSで観てきました!

今回、通常料金+200円の「キングダム 大将軍の帰還(Dolby-ATMOS)」で観てきました。
Dolby-ATMOSとは…

ドルビーアトモスは、従来のサラウンドサウンドに加えてさらにレイヤーを追加することで、エンターテイメントにおいてプレミアムな多次元サウンドを体験できる空間オーディオテクノロジーのパイオニアです。ゲームをしていても、お気に入りの映画や番組を見ていても、新曲を繰り返し聴いていても、より多くの音を聴き、感じられるように、Dolby Atmosが、その世界へと深く引き込む空間サウンド体験にあなたを誘います。

確かに、サウンドが重厚な感じ。(感想が軽い。。)
本当に後ろの左の方から声が聞こえたシーンがありました。

また、キングダムのような大迫力のアクションシーンを観るにはもってこいかもしれないですね。

今回も、本当に大迫力でした…!!!
それもそのはず、王騎将軍とホウ煖の戦いがありましたからね!



シリーズ最終章!まさに「大将軍の帰還」

このために今までの話があったといっても過言でない!

キングダムをマンガで読んでいないので、映画での知識となりますが、今回でシリーズ最終章で一区切りするのですね。
映画キングダムはこれで4作品目ですが、まさに最高傑作。

なんとなくネタバレは見ていて、「こういう結末になるんだろうな…」とは思っていましたが、やっぱり衝撃的な内容でした。

なんといっても、大将軍・王騎将軍に終始魅せられっぱなしでした!

その圧倒的な出で立ち、戦い、強さ。
キャーかっこいい!と言うのではなく、人間として?生きざまがかっこいい!
まあ、大沢たかおさんがかっこよすぎるというのもあるんですが。

私は、一度映画を見ると、何度も観るということはないのですが、(地上波などで何度も観ることはありますが)、今回はもう一度映画館で観たいと思いましたね。


誰に感情移入した?

友人何人かと観に行ったのですが、「誰に感情移入したか、誰目線で観たかによって感想は全然違ってくる」とのこと。

私はもうずっと王騎将軍へ感情移入していました。
なんか自分を重ねるというより、こういう人間になりたいなというか憧れというか。。

最後に「大将軍の見る景色」を体感できたのは感動。

みなさんは誰目線、どのキャラクター目線でしたか?


まとめ

どのキャラクターも魅力的で、演じている方も魅力的で豪華すぎるのですが、やっぱり圧巻の王騎将軍でした。
まだ観てない方は超おすすめです!!!

最後に、初ファルファルファルファルを観れたのは感動。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?