見出し画像

ホテルに泊まるときのこだわり。家から必ず持っていくもの!

ごきげんよう♪
松本有華です。

旅行や仕事で遠出したときに、ホテルに泊まりますよね。
そのときに、荷物が多い人もいれば、そんだけで足りるの!?というほど少ない人もいますよね。

みなさんは、持っていくものにこだわりはありますか?


これだけはゆずれない!必ず持っていくもの

アメニティが豊富にあったり、必要最低限のものが置いてあるホテルでも、私が必ず持っていくものはこちら!

・こだわり度 低:クレンジング、洗顔フォーム、ヘアオイル

これは女性なら持っていきますよね。
もしかしたら、試供品などを持っていく方も多いのではないでしょうか?


また、小ボトルに詰め替えて行くマメな方もいるのでは?
私は、すべて、家で使ってるまま持っていきます(笑)
だから荷物が多いのか。。

・こだわり度 中:泡立て器

泡立て器!私は、こちらをずっと愛用しています。

シャンプーとボディーソープを泡立てます♪
洗顔フォームは決め細やかな泡で出てくるやつなので、こいつは使いません。


・こだわり度 高:ドライヤー

え?ホテルにあるじゃん!
って思うじゃないですか。
私は、いつも使っているPanasonicのナノケア(三万円相当)を持っていきます。

ホテルのドライヤーじゃあダメなんです!(笑)
ナノケアは本当に仕上がりが違います。

いつか、友達に貸したときも、すっごいサラサラになるっ!って言ってました。

良いドライヤーを使ってると、ホテルにあるドライヤーじゃ満足できなくなります。。


何にこだわりをおいているか?

こう見てみると、やっぱり肌や髪の毛に関わるものはこだわってますね。

ホテルにあるものの何が嫌って、いつもと違うからー!

といっても、いいホテルだとPOLAのアメニティとかあるので、そういう時は喜んで使いますが。

そんな、泊まりの際は、ついつい荷物が多くなってしまう私です。

みなさんは、こだわりはありますか?

もしかしたら、自分の枕じゃないと寝れない!とか、このぬいぐるみを抱いてないと寝れない!という人は、持ったいってるかもしれませんね。


余談ですが、ホテルのシャンプーやコンディショナーなどを使うと、
自分からいつもと違う香りがするのはちょっと好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?