見出し画像

数週間で人間関係も売上が変わった!



「ほうれんそう」
報告・連絡・相談

仕事をする上で、
どれも欠かせない
ものですよね。

保険の営業職をされている方が
講座を受講してくださった時、

受講前、

・部下が「ほうれんそう」
してくれない。

・個人売上はあがるけど
 チームの売上が上がらない…

というお悩みをおもちでした。

講座では、お悩み解決の1枚を
実践で書いていくのですが、

書いていくうちに、ご自身の中に
たくさんの気づきが生まれ、

まずは相手の課題だと思っていた
ことが、自分の課題だと気付かれた
ようでした。

それから、解決策として

部下に
「あえてちょっと難しいい仕事をまかせる」
ということを言語化され、

実際に実行にうつされて、数週間後…

「1ヶ月のチーム目標を、
2週間で達成しました~!」

とのご報告をいただきました。

仕事を任されたことが嬉しくて
仕事が楽しくなった!と部下の方は
おしゃっていたそうです。

すごい!変化ですよね♪

私の受講生さんだけでなく
こんな変化がたくさん
起こっています。

頭の中で考えるだけだと、目の前の
問題はもう解決することはないんじゃ
ないかな??

そんな風に思っちゃいがちだけど、


打つ手は無限大!!


これは、私の大好きな言葉の
ひとつですが、

書きだしているうちに、そんな気持ちを
与えてくれるのもこのメソッドの魅力の
ひとつです♪

達成したいこと、叶えたいこと。
ずっと解決したいけど、解決しないこと
はありませんか?

まずは頭なかにある、本音書きだして
スモールステップで、解決していき
ましょう♪

自己流の書き方でしっくりこない。
書いてるけど、ちっとも変化がない
遠回りしてるかも?

そんな方は、コメント欄に
「ノート」とメッセージください♪

次回の
方眼ノート講座の開催は

6月12日(水) 9:30-16:30
オンライン zoom
(リアル開催も可能です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?