見出し画像

いつの間にかわたしが「痴漢の仲間」にされていた件

わたしが作ったベン図に「しばき隊」という言葉があったせいか、界隈の男性たちからありがたい 罵倒 ご意見を何度かいただいたので、彼らがどういった言い分をしていたのかを記録として残すことにする。

【発端となったツイート】

わたしのこのツイートがきっかけとなり、さまざまな高圧的なご意見をたまわることになった。

この丸宏一さん(@MaruKoichi)というアカウントは朝日庵さん(@asahian222)に対して「メンションつけろぼけ」など、何度も強い語気での引用を繰り返していたアカウントである。
以下、引用リツイートでのやり取りを時系列でそのまま載せる。

最近「TERF」って呼ばれてなかったので果たして自分が「他称TERF」を名乗っていいのか分からず、(もしかして自称「他称TERF」になっているのでは……?)と若干不安だったんですけど、「アホなターフ」と言われてしっかりお墨付きを得たので今後も「他称TERF」を名乗っていこうと思います。

わたしが「anti-fascism」を持ち出したのは丸宏一さんのプロフィールにそう記載してあったからだ。

(ちなみに「ANTIFAじゃなくてANTIFE名乗れ」は、朝日庵さんに対する反差別界隈のネットリンチをみていて、いつか言いたいと思って密かに温めていたパンチラインなので、これを機に界隈の方に伝えることができて良かったです)

わたしは、丸宏一さんにこう伝えたところ、ちょっと前に彼を「丸さんモテますよ」「いろんな女性を泣かせたり傷つけたりしてきたのに、非モテ扱いしちゃってだいじょうぶなんですかね」とフォローしていたC.R.A.C.さん(@cractyo)から、反論を引き継いだような引用リツイートをいただいた。

いきなり「ファシスト」呼ばわりされて驚いた。
「(性自認がなんであれ)男性は女性スペースに入るな」という意見が「ファシスト」……??
あまりに一般的な感覚とかけ離れているので、たとえば(もしいるのなら)故郷の母親や親族の女性や職場などの身近な女性たちに向かっても「性自認が女性の身体男性と女性がトイレや風呂や更衣室などの女性スペースを共有することに反対するのはファシストだ😠」と、同じことを言えるのだろうかと不思議に思う。

「女子供の安全をお題目にしてきた」と彼は言っているが、実際に男性から女性への(性)加害は現在でもなお多く行われており、特に男性の立場から「女子供への安全をお題目」と言われてしまうと、(このような一部の)男性と女性では見えている世界が違うのだと考えざるを得ない。

「性自認」は客観的に証明できず、それを疑うことすら「差別」とされてしまうと、性犯罪者が悪用することが容易になり、ただでさえ現在の女子トイレは盗撮されたり不審者が出入りしている状況で、そういった人たちが悪用する口実を与えることになる。

なぜ、女性として生きて脅かされたこともない立場なのに、性犯罪が増加することを危惧する女性たちに向かってこんなことが言えるのだろう。
こういった言い分は、性被害者にとっては二次加害に相当するとすら思う。

「《客観的に証明のできない「性自認」》とか書かなければ、まだ弁解の余地もあったかもしれませんが」と言われたので、彼は「性自認」を証明できるのかと思い、わたしは以下のように返答した。
ちなみに性自認の定義とは「ジェンダー・アイデンティティ=自己の属する性別についての認識に関する同一性の有無または程度」である。

「これが『不安がってる女性たち』のツイートかね笑」と言われたのだが、たとえばわたしが「身体男性が性自認を根拠に女性スペースを使えるようになると、外出先のトイレを安心して使えなくなるんじゃないかと心配で心配で夜も眠れません……いったいわたしはこの不安をどうすればいいのでしょう……」という姿勢をみせれば満足したのだろうか。
なぜわたしが彼の嗜虐心を満たすためにしおらしく弱々しい演技をしなければならないのか意味が分からない。
わたしは実際に女性の立場として困ることになるから発言しているだけだ。

しかも彼は「アイデンティティを『客観的に証明』することなど誰にもできない」と書いている。
しかしひとつ前のツイートで彼は「《客観的に証明のできない「性自認」》とか書かなければ、まだ弁解の余地もあったかもしれませんが」とわたしにいっている。
どういうことだろう?彼も「性自認は誰にも証明できない」と思っているんじゃん。
事実を書いてはいけないのか?
それとも「自分はいうのはいいけどお前がいうのは気に入らない」ということなのだろうか?
整合性はどうなっているのだろう。

いま「性自認」という概念を悪用してるのは、性犯罪者とトランスヘイターです。つまりおまえは、痴漢の仲間。

C.R.A.C.さんのツイートより

ド、ド、ド、ドヒャ~~~~!?!?!?
「男性は女性スペースに入るな」といっているだけの、この、わたしが、痴漢の、仲間!?!?!?
エクストリーム理論過ぎて驚きのあまり顎が外れそうになった。
このC.R.A.C.さんの「おまえは、痴漢の仲間」というツイートに対して、ありがたいことに以下のように反論してくれた方もいたのだが、なぜかこの反論者はC.R.A.C.さんにブロックされてしまったようだ。

(※引用した相手にブロックされた場合「このアカウントの所有者は~このツイートを表示できません」と表示され、引用から追えなくなってしまう)

この方がいうように、世の中には性欲のためなら何でもするような男性が確かに存在する。
変態のクリエイティビティと性欲でバグった男性の行動力と性癖の多様性を見くびるな😠😠😠
世の中には使用済みナプキンを盗む輩もいるんだぞ😠😠😠

「この法律が通ったら心は女とさえ言えば男が女子トイレに入っても合法になる!とかデタラメを吹きまくれば、「え、そうなの?」って思う痴漢が増えてもおかしくない

C.R.A.C.さんのツイートより

まったくデタラメではない。
痴漢や変態の異常行動を他称TERFのせいにするというウルトラ解釈にまた驚いた。そもそも彼らは他称TERFにいわれるまでもなく利用できるものは何でも利用するだろうに。
変態のクリエイティビティを見くびるな。(2回目)

彼らとのやり取りは今のところ以上である。

ここで言われているWADAさん(@freeze210929)の性加害とはこのarchiveで書かれていることだろう。本題ではないので全文転載はしないが。

お仲間の性加害をスルーしておいて「(性自認がなんであれ)男性は女性スペースに入るな」と主張している女性に対して、「おまえは、痴漢の仲間😠」という結論になるのは、どう考えてもエクストリーム理論すぎるように思う。

普通に考えて「痴漢の仲間」は、性犯罪者が悪用しやすくなっても知らんがな、むしろ性犯罪者にヒントを与えるのはそうやって騒ぎ立てる女性たちのせいだとして、客観的に証明できない「性自認」を根拠に男性との女性スペース共有を女性たちにゴリ押しして連帯してる男たちの側なのではないだろうか。

いただいたサポートはアウトプットという形で還元できるよう活かしたいと思います💪🏻