見出し画像

出かけ疲れた!

こんばんは。
今日はまあまあ暖かく、昼間風をとおしてもあまり寒くなかったです。
これから段々に暖かくなりますね!

昨日は、半年ぶりの傷痕治療で、大きな病院へ久しぶりに行って来ました!
もう、今回で終わりかな?と毎回思いつつ、通って来ました。

早起きしていたので、早めに出たら、疲れがどっと出ました。(笑)
コーヒー飲みつつ、ロビーで待とうとしたのですが、寒すぎ&Wi-Fiのパスワードが書いてなくて、仕方なく診察待ち合いに行って待ちました。

本当に、ここのところ、患者さんを減らしまくっていたからか、待ち時間短くなり、予約の時間より早く呼んでもらえることまでありました。
もう、かなり昔は、予約の時間より二時間待ちとかも結構あったから、驚きです!(笑)

今回は、やはり私が早く行ったのが悪かっただけで、予約の時間より15分過ぎぐらいで呼んでもらえました。

診察の結果、やはりもうこれ以上の回復は見込めないとのことでした。
傷痕に関して、手術までは私も望んでないし、あとは保湿を続けていく、とのこと。

先生は、このままこの病院に来てもいいし、やめてもいいと言ってくださり、近くにあるクリニックの先生が、保湿剤出してくれそうだから、そうしてもいいですか?と聞いたら、それでもいいと。

大きな病院は、何かと行きづらい場所にあるし、予約の変更も一度しか出来ないシステムになって、結構通うのも面倒に感じるようになっていました。

もちろん、かかりつけの科があれば、救急の時などに、診てもらえる率があがるだろうなとは思ったりも。
事実、がん検診でひっかかった時に行った、他の大きな病院も、その病院にかかっているとわかったら、診察受け入れたぐらいだからでした。

そんな不安もありつつ、まあ、次回の予約までになんとか道筋を立てようかと思いました。

2.3日ずっと、出かけていて、病院に行って、また疲れて、ふーと一息でした。(笑)

うちの近くで、ここのところ、工事をいくつかしているので、すごく騒がしくて、今日も音に驚いて起きてしまいました!
早く終わらないかなー?

なんだかんだで、もう3月ですし、ライブまでもあっという間でしょうね。
ここのところ、リハーサル見せてくれていたので、週末の配信が楽しみでした!
いいライブになりそうです。

それでは、今日はこんなところで。読んでくださった方がいたら、うれしいです。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?