見出し画像

ちょっと前進。

こんばんは。前回で、なかなかチャレンジしていくことに億劫さとかいろいろ感じてます、なんて書いたのですが、ちょっと進んだので書いておきます。

もともと学生時代に少し勉強していたこととはいえ、かなり忘れているっていうのもあるし、何よりめちゃめちゃ適当な勉強の仕方だったのでそりゃわからなくもなっているわって感じの勉強をちょっと開始しました。

ずっと前に、参考にする本も買ってあったのですが、とにかくその本のスタートからして、用意するものがわかりづらくてそこでつまづいてました。(完全に私が悪いのですが)で、結局シンプルに学生時代に教えてもらった方法で試してみたら成功。ダメなら原点に戻るの大事って思った。(笑)

なんだかんだグダグダ言っている暇があるなら、やり方変えてまたスタートしてみなさいなって話だったのか!ってものすごく納得しました。

こんな調子で、一歩一歩進んでいけたらいいなって思います。なかなか、記憶力が悪くなっているので、覚えちゃ忘れてを繰り返すのかもしれないけれど。

しかし、毎日楽しみにしている、BIGMAMA金井政人さんのnote(https://note.com/masatokanai)の更新がますます楽しみになっています。金井さんのエッセイ風な文章ももちろん楽しみなのですが、その前についてくるモグラくんのお話が、毎日毎日深くなってきていて楽しいなーって思っています。どんな風に今夜はモグラくんが活躍するのかな?って楽しみです。

昨日、いつも使っているテーブルが小さすぎて、パソコンを乗せるとかなりな面積を取られて何もできなくなってしまうことから、ずっとしまい込んでいた家族で使えるぐらいの大きさの、テーブルを出してきました。部屋の中を占拠していますが、参考にする本、手帳、筆記用具、お茶、コーヒーって置いておけるのでなかなかナイスです。

しかし、必死にパソコンに向かっていると腰が痛くなり、目がしょぼしょぼになりますね。(笑)もともとドライアイがひどいので注意です。

それでは、今回はこの辺りで。

読んでくださる方がいたらうれしいなって思います。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?