見出し画像

老眼かと思ったら眼精疲労だった!

「最近、近くのものが見にくい
特にスマホ画面が焦点が合わないので
眼科に行ってみようかと思ってます」

という患者さんが来院されました。

触ってみると、まぶたや頭皮がとても硬い。

これは目の周辺の筋肉が凝り固まること(眼精疲労)による
目の調整機能の低下でした。

顔の筋肉を緩めたり、首や肩、頭部の筋膜を緩めることで
とても視界が明るくなって見え方が変わったようです。


目が霞んだり、
焦点が合わない、
目が疲れる(眼精疲労)
も整体で楽になります。

また、普段の姿勢や視線の向きを改善することで
視力が回復することもあります。
0.6だった方が1.5まで回復した例もあります。

最近、視力が落ちたかな?
と感じる方は早めにご相談ください。

目の筋肉を緩めることで
ちゃんと見えるようになったり
視力が回復することもあります。


整体の予約はWEB,またはお電話にて

https://resast.jp/page/reserve_form/8145


TEL: 0120-992-194



#整体 #宮崎市 #姿勢 #猫背 #S字カーブ #視力回復 #眼精疲労 #デスクワーク #呼吸  


いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!