最近の記事

パンデミック条約反対運動の顛末

 日本で最近行われていた、パンデミック条約反対運動、様々な懸念がある中でも、この界隈では、多くの人たちが頑張っていたと思う。世界の状況を見る限り、残念ながら不発だった。現状を認識し、先に進まなくてはならない。  スペースでも話したが、その内容に基づきQ&Aを作成しておいた。 Q:パンデミック条約に反対する声は世界で盛り上がっていますか? A:全然盛り上がっていません。2020年~2022年の間に世界中で行われていたような大きなデモ活動は発生しませんでした。 参考:202

    • DNAの混入疑惑問題について整理する(経緯と意見)(その2)

       前回のノートで、Twitter上で議論されているDNAの混入疑惑問題についての経緯を説明した。まず、繰り返し言っておきたいのだが、前回のノート、そして、今回のノートの記事は、個人を非難したり、攻撃したりするようなことを目的とはしてない。  経緯についての話題は、このノートで伝えたいことの本筋ではないのだが、前回は、一応、当時の状況が分かるエビデンスを沢山入れておいた。だが、まだ納得されない人もいるようである。  残念であるが、そういう人たちには何を言っても無駄だろう。自

      • DNAの混入疑惑問題について整理する(経緯と意見)

          先日、Twitterのスペースでこの界隈で長らく話題になっているDNAの混入疑惑問題を取り上げ、そしてその解説をツイートした。  この解説、特に経緯に対し、事実誤認がある、という声もあり、その内容についてまだ疑問を持っている人たちがいるかもしれない。  このノートで、今までTwitter上で行われた論争などのエビデンスに基づいて、もう一度経緯等について整理していこう。長くなるので、今回は経緯のみ(自分の意見の部分は、次回に続く)。 経緯: 米国のKevin McKe

        • 近況の報告(サブスクリプションの予定など)

           最近、Noteがほとんど更新できなくなってしまったので、「さぼっているのだろうか?」、と思っている人もいると思います。 近況をお知らせしておきます。  パンデミックの前半は、1日10時間ぐらいTwitterやNoteを書いたりする時間をとれたのですが、現在は、せいぜい1日4~5時間ぐらいが限界になってしまったということです(1つツイートするのに平均1時間ぐらいかかる)。  時間がとれなくなってしまったのは、簡単にいうと、生計のための最低限の収入を確保するためのアルバイト

        パンデミック条約反対運動の顛末

        • DNAの混入疑惑問題について整理する(経緯と意見)(その2)

        • DNAの混入疑惑問題について整理する(経緯と意見)

        • 近況の報告(サブスクリプションの予定など)

          海外向けの発信として、英語字幕を付け始めました(その3:福島教授のワクチン訴訟)

           世界では、コロナワクチンの効果があまりなく、薬害で大勢の人々が亡くなったことが知られるようになってきた。  その結果、世界各国で、信用を失墜したワクチンの接種率が下がり、ワクチンが大量に余るという大きな問題が発生している。  そしてアジアでも。最近では、台湾やフィリピンでワクチンが余って問題になっているというニュースが入ってきた。  フィリピンでは、ワクチンを調達した人達の責任や、廃棄方法など、真剣な議論が行われている状況だ。  日本も例外ではない。厚労省は、大量購入

          海外向けの発信として、英語字幕を付け始めました(その3:福島教授のワクチン訴訟)

           海外向けの発信として、英語字幕を付け始めました(その2:世界への拡散が始まる)

           前の記事でも説明したが、日本の英語字幕を付けることによって日本の専門家からのワクチン情報が世界に拡散されている。日本の専門家のワクチンのリスクに対する警鐘が各国のインフルエンサーを通じて世界の人々に届いている。世界の人々の役に立っているということだ。  この記事では、引き続き、日本発のどんな有益な情報が世界に広まったかを簡単に説明しておこう。  次に、自分が着目したのは、高知大学の佐野栄紀特任教授(皮膚科学)と、広島大学の長尾正崇教授(法医学者)のCBC放送の映像である

           海外向けの発信として、英語字幕を付け始めました(その2:世界への拡散が始まる)

           海外向けの発信として、英語字幕を付け始めました(その1:経緯)

           最近、Twitterで"Japan"、 "vaccine"というキーワードを入れて検索すると、話題のツイートの中で日本の専門家の映像が海外で結構拡散されていることが分かる。実は、その多くの字幕にはYou3_JP"というマークがついているので、自分が作成した字幕であることに気が付いてくれている人もいるかもしれない。  世界ではパンデミックはとうの昔に終了したが、周回遅れの日本では、いまだにコロナは終わっていない。ガラパゴス化した日本では、いまだに大半の人がマスクもしているし

           海外向けの発信として、英語字幕を付け始めました(その1:経緯)

          2023年最初のたわごと

           「あけましておめでとうございます」  新しい年が始まり、2020年にコロナ騒動が始まってからもう3年がたとうとしている。今回は、パンデミック初期のことを、簡単に振り返ってみようと思う。あまり長い内容だと、不評なので、今回からは話を短くするつもり。   2020年、コロナ騒動が始まった当時、メディアや自分の周りの人は、高齢者はコロナに感染すれば確実に死に、若者もかなりの割合で死ぬと噂していた。自分は、もともと、生きる、長生きする、ということに対して執着がなかったので、コロ

          2023年最初のたわごと

          ワクチンが強制される時代はついに終わった。これからは、ノーワクチン、ノープロブレム。

           皆さんは、世界でコロナワクチンの接種がもうほとんど行われていないことをご存知だろうか?多くの国の国民は、ワクチンをもう打たないと宣言した。特に、オミクロン株対応のワクチン、所謂、二価ワクチンの人気がないことが分かっている。  日本でもその傾向が現れている。ヤフーニュースで行われているアンケートでも、この冬、日本国民の過半数がこのワクチンを接種しないことが確実になってきた。  東京都のアンケート結果はもっとひどい。2回接種者の57%が3回目のワクチンをもう打たないと回答し

          ワクチンが強制される時代はついに終わった。これからは、ノーワクチン、ノープロブレム。

          マスクにはやっぱり効果がない。全世界がそのことを認めた。

           もう皆さんは知っているだろうけど、マスクが有効でないことを説明したり、マスクの弊害を訴えたりする動画の検閲をYouTubeが止める方向に動いている。これからは、本当の物語を伝えるための動画を堂々とYouTubeに投稿できるようになるかもしれない。  正直、自分は、今まで、検閲の厳しいYouTubeに動画を投稿することを諦めていた。  YouTubeに動画を投稿するメリットはある。Twitterに投稿できる動画の長さの上限は2分20秒までだし、ユーザー数が多いYouTube

          マスクにはやっぱり効果がない。全世界がそのことを認めた。

          ニュルンベルク綱領が成立して75周年、そして、「我々がレッドラインだ」(ドイツ)

           8月20日にドイツで大きなデモ集会が発生した。医師を中心とする何千人もの市民達が、ニュルンベルク綱領に違反するコロナ規制、ワクチンの強制接種に反対している。  75年前にナチス政権下で、メディアが嘘をつき、騙されたドイツの人々に対し、不誠実な医師によって非倫理的な人体実験研究が行われた。そしてその後、ナチス政権の行った非人道的な行為に対する裁判が開かれ、正義が実現された。その際、医療の基本的な倫理原則を定めるニュルンベルク綱領が作成された。 人間を被験者とする研究に関し

          ニュルンベルク綱領が成立して75周年、そして、「我々がレッドラインだ」(ドイツ)

          失業中につき、お仕事を探していますが・・(そして戯言)

           Twitterでの活動を継続するために、恐縮ですが、仕事探しの協力、相談等をさせて頂ける方を探しています。  一年以上失業状態を続けていまして、恥ずかしながら、そろそろ財政的には完全にアウトという状況のようです。まあ、失職して一年以上、Twitter等での発信を奇跡的に続けてこられたというのも、多大なご支援、応援を頂いたことがあってのことです。ここで感謝致します。  今年になってからは、ずっと仕事を探していますが、その活動は、残念ながら上手くいっておりません。最近は、一

          失業中につき、お仕事を探していますが・・(そして戯言)

          世界各国で出生数が低下した。ワクチン接種との関連は?

           今年になって、世界各国で出生数が大幅に低下しているという事象が発生していてTwitter上でも大きな話題になっている。一体何がこの事象の原因となっているのだろうか?  先日、イスラエルのテレアビブ大学の研究者の論文でファイザー社のワクチン接種者の精子数が減少していたという研究結果が発表された。 https://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1111/andr.13209  ワクチン接種者の精子ドナーの精子を調べたところ、一時的にではある

          世界各国で出生数が低下した。ワクチン接種との関連は?

          電子書籍出版のお知らせ(続)と感謝

           前回の記事でお知らせしましたが、電子書籍を出版する旨、お知らせしました。 無事、審査が終わりまして流通しております。 http://amzn.to/3ywmC2C  一時的ではありますが、「医学・薬学」の新着ランキングにも上がりました。読んで頂いた皆様、どうもありがとうございました。  KDPセレクトに登録しているため、最低価格250円が設定されていますが、Kindle Unlimitedで無料で読むことができます。↓のリンクがKindle Unlimitedの30

          電子書籍出版のお知らせ(続)と感謝

          マスクは偽善、そして、電子書籍出版のお知らせ

           まず、今回のお話に入る前に、アマゾンで電子書籍の出版を申請してみましたのでお知らせします。 「マスク信仰が終わるまで (ニューヨークタイムズを考察して)」 というタイトルです。 この電子書籍の概要紹介については、本NOTEの記事の最後に記載しております。 では、ここからNOTEのお話に・・  世の中の人々は、「マスクは他人を守るためだ」と散々言われ続けてきたことだろう。  マスクを着けないだけで悪人とされてしまう世の中である。  ところが、岸田首相は、幾度となく

          マスクは偽善、そして、電子書籍出版のお知らせ

          ワクチン接種の有害事象症例報告(閲覧注意)

           ワクチン接種後の有害事象の症例報告を画像で少しまとめておこう。人によっては閲覧注意。苦手な人は退散して頂きたい。どうやらワクチン接種後に自己免疫疾患が引き起こされ、多臓器に障害が発生する傾向にある。 ・ファイザーのワクチン接種後の全身性エリテマトーデス(SLE) ・モデルナのワクチン接種後の特発性皮下血栓性血管障害 ・モデルナワクチン接種後のVEXAS症候群と呼ばれる自己免疫疾患 ・ファイザーのワクチン接種後の注射部位の皮膚潰瘍 https://onlinelib

          ワクチン接種の有害事象症例報告(閲覧注意)