見出し画像

速読はビジネススキルです! ~リスキリング時代の万能スキルとは?~

Zoomオンラインで速読セミナーを始めて、丸4年になります。

ストアカでの累計受講者は188人
ストアカ以外でも100人くらいにお伝えして、
高校生から60代まで、幅広い年齢層の方から、
「これなら出来る!」「もっと早く出会いたかった!」と言われています。

初期から、ほとんどスライドが変わらず、
自分で言うのもアレですが、
わりと完成度が高いな、とw



速読は、すべての社会人にオススメするビジネススキル!

いまどき、ITが苦手です、では通用しない
ITは出来て当たり前の 基礎的なビジネススキル になってきました
速読も、ITと同じくらい重要な基礎スキルです。

「スキル」とは「技術」
なので、
正しく学べば、誰でも習得できます。

才能はいりません!!

高校か大学の選択科目にしてもいいくらい
と思っていて、
ひそかにそんな野望も温めています。


トレーニング不要の「1冊30分で読む速読法」

ついでに言うと、私がやっている「1冊30分で読む速読法」は、
トレーニングも不要です。

2時間のセミナーの中に、1冊30分で読み終わる

セミナー中のワークで、ほとんどの方が、
「読めた~!」「凄い!!」
「こんなの初めて~!」と驚かれます。

出来るようになるまで、時間がかかると、
だんだん面倒になって、やらなくなる

筋トレとか、勉強とか、
効果が見えにくいと、続かない…
そんな経験、ないですか?

セミナー中に効果を実感するから、
その後も続けようと思う

そこをゴールに、2時間のセミナーを構成しています。


速読習慣化が本当のゴール

もちろん、慣れると、さらにスピードアップできます。

トレーニングではなく、
習慣化して、繰り返しているうちに、
さらに速くなる

気軽に始められて、
いつのまにか、速読が習慣になっている。

速読習慣化が、ホンモノのスキル
「1冊30分で読む速読法」の本当の狙いは、ここにあります。

たった2時間で、一生もののスキルが手に入る!
あとは、自分で慣れるだけ
(トレーニングではなく、日常の習慣にしてしまえば、OKという発想)
習慣化のコツなどは、セミナー中のQ&Aコーナーで質問してくださいw


文字が読める人なら、大丈夫

ある程度、言葉の意味がわかっている方がいいので、
高校生以上の方にオススメしています。

実際に、高校生の方も受講され、
「これはいいですね!」 と興奮気味に感想をいただきました。

60代の参加者も多数、
「目の体操とか想像してたけど、全然違った」
「これなら、私にもできる!」
と喜ばれています。

あとは、「もっと本が読みたい!」 という気持ちがあれば、OK
才能は不要
今は月1冊がやっと、という方も「1冊30分で読めた~!」と驚かれています。


やり方(手段)より、目的が重要

速読は手段、
では、目的は何でしょうか?

速読 → 多読 → 知識を常にアップデート!

世の中には、知っておいた方がいい情報がたくさん
読みたいのに読めない、はモッタイナイ!

速読ができるようになると、
読める本の数が格段に増える

私は、「気になる本は、全部読む!」
というスタイル


今の10倍読めば人生が変わる!
これは、かなり確信を持って言えます。


未知の問題に対応できる「応用力」

速読、多読の習慣化て、
さくっと手に入れませんか?


今月も「1冊30分で読む速読法」Zoomセミナーやります!

本なんて読む時間がない、
セミナーを受ける時間もない、
という方にこそ、ぜひオススメしたい

忙しいから、読書なんて出来ない、
というのは単なる誤解

忙しい中で、効率的に本を読む、
膨大な知識の泉から、必要な情報を吸収して、
未知の問題にも取り組める、万能スキルを手に入れる

コスパ・タイパ重視で、ホンモノの仕事ができる人を目指します!

  • 本の読み方が180°変わる

  • 学校では教えてくれない本の読み方

  • フォトリーディングで挫折した人も大丈夫

  • 辛い訓練は不要

  • 積読でお悩みの方に最適です!!

2024年5月26日(日) 10:00-12:00
2024年5月31日(金) 10:00-12:00
2024年6月30日(日) 10:00-12:00

日程を選択して、
ご都合があえば、ぜひ!



この記事を書いたのは、
収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?