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「転職エージェントの存在価値」は低下していく一方なのか?

【初投稿】「決断する」ということ

事業開発の色々な論点を構造化・図解してみた。

日本企業のAIへの期待値が高すぎる問題とその対策について

顧客目線で、競争優位性を構造化する(2/2)

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セーフィー 7年2ヶ月の軌跡。ARR約90億/売上100億円に迫る -パートナーセールスの戦略と実行-

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ペアーズ、2023年の振り返りと、来年度に向けて

顧客目線で、競争優位性を構造化する(1/2)

1か月前

AI時代の企業変革ー従業員リスキリングの戦略と実践ー後藤宗明氏

「働く場所」としてのTVerってどうですか?大手企業から転職を決めた理由と、参画後に思うこと/戦略企画室 齋藤インタビュー

1か月前

顧客目線と時間軸で競争優位性を考える

2か月前

【入社エントリ】未来の日本産業、サステナビリティ業界のためにゼロボードを選んだ5つの理由

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<初心者向け>M&A・ロールアップってなに?

BizOpsの存在意義や大枠について

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ジェネリック医薬品のように、特定企業の特許の有効期限が切れれば、他社から安価に販売されるため、国民にとってはその分の保険料が安くすむというメリットがある。しかし特定企業にとって競争力を維持できなくなるという悩ましいデメリットがある。 https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=76533

生成AIに取り組む全事業者が見るべき「State of AI 2023レポート」解説

派手さもあってテック系のスタートアップに注目されがちですが、昭和・平成の日本を支えてきて約9000社の中堅企業にも注目したい。大企業より柔軟性があり、中小企業より資力があるから。分野に限らず多くの中堅企業には知財・無形資産があるはず。 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00602/042500023/

知的・無形資産の創作・保護・活用をいかに最適化するかが知財マネジメント。他社と協力して創作する場面、営業活動のため公開する場面、他社との紛争を回避又は最小限にすべき場面など、マネジメントが効く。具体的にはINPITの教材が参考になる。 https://www.youtube.com/playlist?list=PLhESKlloeK5XOj8S-811nDmr-0rx2tDOI

「M&AをUpdateしよう」M&Aクラウドが目指す“経営者の意思決定に役立つメディア”とは

「ビジネスやるなら、商標だ!」強気なキャッチ―コピー。特許庁の覚悟を感じる。ネーミングやロゴでビジネスのオリジナル性を伝えるのはコスパが高い。もし認知された社名や商品名をパクられたら?取り返すのは難しく、取り返せないこともある。 https://www.jpo.go.jp/support/example/trademark_guide2024.html