株式会社ACROVE

「良いCommerceが、届く世界へ。」をビジョンに、EC・D2Cのプラットフォームカ…

株式会社ACROVE

「良いCommerceが、届く世界へ。」をビジョンに、EC・D2CのプラットフォームカンパニーとしてEC売上最大化のご支援をするCX事業と、M&Aを通じてブランドを譲受け更なるバリューアップを実現するECロールアップ事業を展開しております。

マガジン

  • 社員紹介

    多様なバックグラウンドを持つACROVE社員をご紹介!

  • マネジメントインタビュー

    マネジメントのインタビュの記事をまとめました。

  • ACROVEの日々

    ACROVEでのイベントやニュースなど社内の様子を発信します。 これさえご覧いただければどんな会社なのか、雰囲気をつかんでいただけるはずです!

  • データで見るACROVEシリーズ

    社内アンケートをもとに集計した結果を記事にしています◎ ACROVEメンバーの社風や傾向を知りたい方はぜひご覧ください✨

  • ECロールアップ事業部 ブランド紹介

    ECロールアップ事業部の弊社ブランドをご紹介する記事をまとめました。

最近の記事

  • 固定された記事

【面談前にチェック】ACROVE Entrance Book

Entrance Bookでお伝えしたいことACROVE Entrance Bookは、ACROVEに興味を持っていただいた方へ面談にお越しいただく前に、弊社についてぜひ知ってもらいたい情報をまとめたページです。このページを通して、弊社の事業内容や大切にしている価値観について知っていただけると嬉しいです。そして、面談の際にお互いのことについてより深く語り合えるような、そんな時間を作っていければと思います。 こちらの記事と併せて以下資料もご覧いただけますと幸いです! Miss

    • 梅雨の時期におすすめ!#商品紹介

      はじめに こんにちは!ACROVE採用チーム(@acrove_HR)です◎ 季節の変わり目で、最近は風邪で体調を崩す人が増えてますね。 雨の日も多くなり、外へ出るのが憂鬱な人もいるのではないでしょうか? 今回は、梅雨の季節に突入するということで ACROVEの持つブランドの中で梅雨の季節にオススメの商品をピックアップしてご紹介いたします☔ ①OPPOMAN クッショントランポリン☔こんな人にオススメ! 在宅勤務者やデスクワーカーなど、慢性的に運動不足の方🧑🏻‍💻 お

      • Amazonで売上を伸ばす4つのステップ

        はじめにこんにちは! CX第二事業部のマーケティング部部長をしている柳田です。 今回は「Amazonで売上を伸ばす4つのステップ」というテーマで、 Amazonで売上を伸ばすための基本的な考え方と方法について解説します。 Amazonで売上を伸ばしていくためには大きく2つのポイントがあります。 ①Amazonの基本的な仕組みを理解すること ②必要なポイントと順番を押さえて対策を行っていくこと この2つのポイントに注意しながら、ぜひ最後までお読みください! Amazon

        • 【#24新卒】不透明な将来、不明確なキャリア。だからこそACROVEへ。マーケティング部の村川さん

          はじめにこんにちは!ACROVE採用担当です◎ 今回は、人事・採用本部長佐藤(@acrovehr_sato)から、 24新卒 村川 陽彩(@pinacrove24)さんにインタビューしました! 前回の記事もあわせてご覧ください◎ インタビュー🫧入社して1か月半過ごして… 佐藤)入社して1か月半ほどたちました(※5月中旬にインタビュー実施)が、ACROVEで過ごしてみていかがですか? 村川)新卒同期のみんなと話せるようになりました。 私は心を開くまで時間がかかるタイプ

        • 固定された記事

        【面談前にチェック】ACROVE Entrance Book

        マガジン

        • マネジメントインタビュー
          6本
        • 社員紹介
          39本
        • ACROVEの日々
          26本
        • データで見るACROVEシリーズ
          5本
        • ECロールアップ事業部 ブランド紹介
          14本
        • 採用担当紹介
          4本

        記事

          【ACROVE note】2024年5月記事まとめ

          はじめにこんにちは!ACROVE採用担当の改田(@kaiden_acrove)です😊 今回は、5月に投稿した記事をまとめてご紹介します🎏 たくさんお読みいただきありがとうございました! 投稿noteのご紹介5月に投稿したnoteは、以下の通りです。 平日は毎日投稿していたので、ぜひ下までスクロールお願いします! 【データで見るACROVE】第1弾! 【中途会社説明会】開催決定👏👏 【STAR INTERVIEW】セールスとマーケティングの二刀流!営業部の山本さん

          【ACROVE note】2024年5月記事まとめ

          【ACROVEの1日の流れ#3】マーケティングスペシャリストのスケジュールをご紹介します!

          はじめにこんにちは☀ACROVE採用担当(@acrove_HR)です! 公式noteをご覧いただきありがとうございます。 今回は、マーケティングスペシャリストの1日をご紹介します! その日その日や、メンバーによっても1日の流れは異なるので、あくまで参考程度にご覧いただければと思います◎ 前回の記事はこちら↓ マーケティングスペシャリストとは?【そもそもマーケティングスペシャリストとは】 マーケティングディレクターが策定・立案した各種マーケティング戦略を、実際に実行・報

          【ACROVEの1日の流れ#3】マーケティングスペシャリストのスケジュールをご紹介します!

          リファラルイベント「すしろーぶ」を開催しました🍣

          こんにちは! ACROVE採用担当の改田(@kaiden_acrove)です😊 今回は、先日5/24に開催したリファラルイベントの「すしろーぶ」についてです! ぜひ最後までご覧ください👀 ACROVEのことを知らなくてもOK、転職を考えていなくてもOK! ACROVE社員とお寿司を食べながら話しませんか?というラフなイベントです。 実はここまで本格的なリファラルイベントを実施するのは初めてだったので、参加者が集まるのかドキドキしていましたが、なんと!総勢30名ほどが集ま

          リファラルイベント「すしろーぶ」を開催しました🍣

          【#Amazon】メイン画像の作成方法(クリエイティブTips)

          はじめにこんにちは!ACROVE採用担当です。 今回の記事は、弊社CX部のマーケティングスペシャリスト、ディレクターをどちらも経験された野口さんに、Amazonのメイン画像の作成について執筆いただきました👏 具体的で実務に即した内容となっておりますので、 ぜひ最後までご覧ください! Amazon/商品のメイン画像とは?商品のメイン画像とは、 各商品詳細ページに設定する商品画像のうち、最初の1枚目に設定する画像のことです。 検索時にはこの「メイン」画像が表示され、お客様

          【#Amazon】メイン画像の作成方法(クリエイティブTips)

          【ACROVEの1日の流れ#2】セールスメンバーのスケジュールをご紹介します!

          はじめにこんにちは☀ ACROVE採用担当です! 公式noteをご覧いただきありがとうございます。 第1弾より期間があいてしまいましたが、 社員の1日の流れについてご紹介させていただきます! 前回の記事はこちら↓ 今回は、「セールス」メンバーの1日をご紹介します! その日その日や、メンバーによっても1日の流れは異なるので、あくまで参考程度にご覧いただければと思います◎ セールスとは?【そもそもセールスとは】 インサイドセールス、フィールドセールスをまとめてセールスと

          【ACROVEの1日の流れ#2】セールスメンバーのスケジュールをご紹介します!

          【Amazonセール研究】時間別に見る広告指標(Prime感謝祭・BlackFriday)

          はじめにこんにちは!ACROVE採用チームです。 今回は、少しニッチな内容になりますが、 ACROVEが多くご支援させていただいているAmazonについて、 セールの時の広告指標の動きを時間別にとらえてみました。 商材や広告の出し方にもよるかと思うので、分析の切り口としてなど参考までにご覧ください! セール開始後1時間・終了前1時間はアクセスが集中するのか?分析対象セールは2023年Prime感謝祭・BlackFriday 今回は、2023年のセールの中でも 大規模だ

          【Amazonセール研究】時間別に見る広告指標(Prime感謝祭・BlackFriday)

          Amazon広告運用の基本のキ

          こんにちは! ACROVE新卒の奥田(@okdmarke)です🔰 ACROVEのCX事業部では、 現在170社以上のお客様に対してECモール分野でご支援しております。 今一度、特にACROVEが多く支援させていただいているAmazon広告に焦点を当てて、基本情報をおまとめしました。 私たちが、普段どのように運用しているかについても紹介できればと思うので、ぜひご覧ください! 今回の記事では、「3種類のAmazon広告の簡単な説明」と「どのようにAmazon広告を運用している

          Amazon広告運用の基本のキ

          社員にとっての"ACROVE"【データで見るACROVE】

          はじめにこんにちは!ACROVE採用チーム(@acrove_HR)です。 データで見るACROVEシリーズの続き、今回は「社員にとっての"ACROVE"」です! これまでの記事はこちら✨ また、 ACROVEでは、説明会を実施中です!ぜひご応募ください アンケート結果入社の決め手 入社の決め手になったのは何か?をひとつだけ選択していただきました。 最も決め手となったのは、「成長環境」、次に「事業内容」「人柄」との結果になりました。 ACROVEを色で喩えると?

          社員にとっての"ACROVE"【データで見るACROVE】

          テレビ露出によるECへのインパクトって?【Marketing Knowledge】

          はじめにこんにちは!ACROVE採用チーム(@acrove_HR)です。 今回は、メディアに取り上げられたときに ECモールでは何を対応すべきなのか? ECモールへどのくらい影響があるのか? について事例をもとにご紹介します! ECモールへの集客突然ですが、過去公開しましたマーケティングファネルの記事はご覧いただけましたでしょうか? ECモールはファネルでいうと最もロワーの「購入」などの「行動」を促すためのプラットフォームといえます。 ただし、その購入を促すには

          テレビ露出によるECへのインパクトって?【Marketing Knowledge】

          【#24新卒】成長のカギは、ACROVEのスピード感溢れるフィードバック文化!営業部の岡さん

          はじめにこんにちは!ACROVE採用担当です◎ 今回は、人事・採用本部長佐藤(@acrovehr_sato)から、 24新卒 期待の星、岡 浩左さんにインタビューしました! 就職活動中、大手企業と迷いに迷ったのち、ACROVEを選んでくれた岡さん。入社を決めた理由や、入社後の印象など、たくさんお話しいただきました! ぜひ最後までご覧ください👀 インタビュー⚾岡さんのとったアポから良案件をスピード受注!その成功の秘訣は? 佐藤*以下敬称略)かなり大きい案件の受注が最近あ

          【#24新卒】成長のカギは、ACROVEのスピード感溢れるフィードバック文化!営業部の岡さん

          <初心者向け>M&A・ロールアップってなに?

          はじめにこんにちは!ECロールアップ事業部の岡村です🐧 「M&A」や「ロールアップ」という言葉を聞いたことがあるけど、具体的に何を指すのか分からない、という人も多いはずです。この記事では、M&Aとロールアップの基本的な概念について初心者にもわかりやすく説明します。 「M&A」「ロールアップ」の意味 「そもそも言葉の意味を知らない!」という方へ、簡単に説明を行います。  M&Aは「合併(Mergers)と買収(Acquisitions)」の略です。ロールアップは、同じ業界や

          <初心者向け>M&A・ロールアップってなに?

          事業本部長のマネジメント術と営業キャリア論【CX1事業本部長 井野部さん】

          こんにちは!ACROVE採用担当の改田です😊 今回は活躍しているマネジメントレイヤーの社員をクローズアップする「MANAGEMENT INTERVIEW」をお届けします。 CX1事業本部長の井野部さんにインタビューしました!ぜひ最後までご覧ください✨ ー現在のポジションとお仕事内容を教えてください 現在はCX1事業本部長をしています。 CX1は、ECの出店から一定期間が経ち様々な打ち手を打たれてきている中で施策を精査しながら売上成長・利益転換を図るフェーズのメーカー様

          事業本部長のマネジメント術と営業キャリア論【CX1事業本部長 井野部さん】