深田 浩嗣|Sprocket CEO

CX改善プラットフォームを提供する株式会社Sprocket( https://www.…

深田 浩嗣|Sprocket CEO

CX改善プラットフォームを提供する株式会社Sprocket( https://www.sprocket.bz/ )の代表取締役CEO。noteでは顧客心理に注目した記事を書いています。Xで日々の気になったトピックを発信→https://twitter.com/fukadakoji

記事一覧

固定された記事

日清「チベットスナギツネ」はやっぱりすごかった!──マーケティング「コミュニケー…

「バズらせるコンテンツ」というのが一時期、デジタルマーケティング業界ではやった。いわゆる…

Adoとインターネット

Ado初の世界ツアー「Wish」は、熱狂的なオーディエンスに迎え入れられるかたちで終えたようだ…

「ECだけでOK」は本当か?

"販売"を目的としないショールーム型店舗「売らない店」がよく知られるようになりました。 米…

AIの民主化は"消費者"に何をもたらすのか?

「Midjourney」「Stable Diffusion」といった人間のような絵を描けるAIが大きな話題となってい…

TikTok化する買い物

21年ヒット商品1位は「TikTok売れ」でした。TikTokはショート動画とAIによる精度の高いレコメ…

「SNSは承認欲求」はマーケターの勘違い

SNSをマーケティングに活かすためには、ユーザーの「認められたい」「愛されたい」という承認…

“推しマーケティング”の極意

デジタルマーケティングの最新情報に触れていると、「これって新しい流れだな」と感じることが…

”バズらせる”は時代遅れ

「バズらせるコンテンツ」というのが一時期、デジタルマーケティングで流行りました。 そもそ…

なぜEC「500円クーポン」はダメな施策なのか?

あるECサイトでの事例です。「500円のクーポンがもらえれば、会員登録が増えるはず」と考えて…

日清「チベットスナギツネ」はやっぱりすごかった!──マーケティング「コミュニケー…

「バズらせるコンテンツ」というのが一時期、デジタルマーケティング業界ではやった。いわゆる…

Adoとインターネット

Ado初の世界ツアー「Wish」は、熱狂的なオーディエンスに迎え入れられるかたちで終えたようだ…

「ECだけでOK」は本当か?

"販売"を目的としないショールーム型店舗「売らない店」がよく知られるようになりました。 米…

AIの民主化は"消費者"に何をもたらすのか?

「Midjourney」「Stable Diffusion」といった人間のような絵を描けるAIが大きな話題となってい…

TikTok化する買い物

21年ヒット商品1位は「TikTok売れ」でした。TikTokはショート動画とAIによる精度の高いレコメ…

「SNSは承認欲求」はマーケターの勘違い

SNSをマーケティングに活かすためには、ユーザーの「認められたい」「愛されたい」という承認…

“推しマーケティング”の極意

デジタルマーケティングの最新情報に触れていると、「これって新しい流れだな」と感じることが…

”バズらせる”は時代遅れ

「バズらせるコンテンツ」というのが一時期、デジタルマーケティングで流行りました。 そもそ…

なぜEC「500円クーポン」はダメな施策なのか?

あるECサイトでの事例です。「500円のクーポンがもらえれば、会員登録が増えるはず」と考えて…