見出し画像

✳︎ジンジャーあんサンド〜魔女の考察と昨日のmenu&材料✳︎

ジンジャー餡子 あんこ

生姜刻んで
あんこに混ぜてみた

ジンジャーあんこサンド
作った

あんバターサンド
作ろう って
思っていたのだけど
昨日の月曜サンドイッチディー
 〜我が家恒例月曜日のランチはサンドイッチ

バターケースが
ほぼ空だった
う〜〜ん と
うなったら
ポンっと思いついた

✨生姜入れてみよー

ジンジャークッキー
とか
ジンジャーエール
とか あるし

苺大福とか
あんこに異物入れるの

悪くないし

いいかも知れん

実行

生姜
皮付き
みじん切り

あんこに混ぜた だけ


    🔸

    🔸

    🔸


ふふふ🤭実食



ふふふ ふふ

いや いいんじゃないかな

好評だった

絶妙だった

これ
場合によっては
苦味を感じる可能性ある
組み合わせかも

若干 気配を感じた

が 今回はギリ大丈夫
そこの微かな苦味が
深みと言えなくもない

あんこの味ぐあい

生姜の質かな〜

また作ろうっと〜♪


    🔹

    🔹

    🔹


今日は曇り

昨日の雨は上がったけど
まだ どよ〜ん
とした空

晴れる気ないんかな〜?

頃は初夏
五月晴れ 乞う 

。。。。。。。。。。

✳︎昨日のMENU✳︎

◇朝茶

・ミントティー
〜水、スペアミント

・デーツ
〜ドライデーツ(coop)

・青汁豆乳
〜青汁粉、豆乳



    🫖

    🌿

    🌧️



◇お昼 月曜サンド

・サンドイッチ3種類

①アジフライ
〜ミルクパン(タカキベーカリー)/カラシ、マヨネーズ、キャベツサラダ(千切りキャベツ、塩、スパイスハーブ塩、レモン)、鯵フライ(米油、冷食鯵フライ)、中濃ソース、スライスチーズ

②チーズコーン玉子
〜ミルクパンorバターロール(かにかぞく)/スクランブルエッグ(玉子、マヨネーズ、豆乳、コーン缶、シュレッドチーズ、スパイスハーブ塩)、レタス、マヨネーズ

③ジンジャーあんこ
〜ミルクパン&オレンジパン(かにかぞく)/ジンジャーあん(みじん切り生姜、過去作解凍あんこ(水、小豆、三温糖、きび砂糖、塩))

・リュスティックアリコ-甘い鶯豆入りパン(かにかぞく)

・ミントソーダ
〜スペアミント、炭酸水



    🥪

    🌿

    🫚



◇夜 

・サンドイッチ①②

・ナンカマンベールチーズのせ
〜ナン(MUJI)、カマンベールチーズ(Meiji)

・さつま揚げ
〜はまや(松崎町)

・レモンソーダ
〜レモン、炭酸水、スペアミント



    🌿

    🍋

    🫓



。。。。。。。。。。

薔薇の頃

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も
美味しく
健やかに

〜〜〜〜〜ご飯の呪文

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #フードエッセイ #今日のおうちごはん #伊豆 #南伊豆 #サンドイッチ #ジンジャーあんこ #あんこ #かにかぞく #はまや #さつま揚げ #松崎町

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,305件

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`