見出し画像

ボーイを辞める理由は?ボーイを辞めた後はどうなる?

キャバクラやクラブのボーイとして夜職で働く皆さんこんにちは!
ボーイとして働いていて、将来が不安になることってありませんか?
夜職は結構不安定な職業ですし、歳をとってもボーイとして働いていくことってできるのかな?と思いますよね。

今回はボーイとして働く皆さんが辞める理由についてピックアップして紹介していきたいと思います。
ボーイで働く皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ボーイを辞める理由①肉体的に辛

ボーイの仕事を辞める理由は、忙しすぎて体力的、肉体的に辛いという声が多く聞かれます。
ボーイの仕事は思っているよりもとてもハード。
お店がオープンしてクローズするまで、雑用からお客様の接客に至るまでかなりの仕事量が。

更にキャバクラでは、お客様が降ろしてくれたボトルをボーイも飲むのを手伝ってほしい!とお客様やキャストに頼まれることも多々。
お店や席によってはかなりの量を飲むことにもなるので、潰れてしまったり二日酔いでダウンしてしまうこともあるんですよね。
しかもお店によってはお客様とキャストのアフターにボーイもお供することも…。
ボーイは働く時間も長いですし、体力的な問題は辞める理由になっているようです。


ボーイを辞める理由②精神的に辛い

キャバクラやクラブは、実はかなりの体育会系で縦社会。
上下関係がかなり厳しく、ボーイの新人時代は苦労する方が多いです。

またキャバクラはかなり強烈な縦社会なので、先輩や上司の命令には絶対服従です。
できた人なら、無茶振りをすることもありませんし、実現不可能なことを要求することはないのですが、中には陰湿なイジメのようなことをする従業員もいます。
そうしたハラスメントを要領よく回避することができないボーイは、精神的に追い詰められてしまい、鬱を発症することが多いです。
もちろんそんな状態では仕事を続けることはできませんので、最終的には退職することになります。

精神的にもボーイの辞める理由はあるんですね…
なかなか厳しい仕事です。


ボーイを辞める理由③キャストの対応が大変

キャバクラやクラブのボーイはお店に在籍しているキャストの管理を任されることも。
「意外とキツイ」という声が多いのがそのキャストの管理。
キャストが第一のこの世界は、ボーイなんて奴隷や召使いとしか思っていないなんてことがリアルにあるんです。

キャバクラの主役はボーイなど男子従業員ではなく「女の子」です。
入店した時から店長に、女の子に対する接し方には注意するように何度も言われてくるのが普通の世界。
全員とは言いませんが、キャバクラに在籍する女子たちはとにかくクセが強く、入ったばかりのボーイなどは「奴隷」くらいにしか思っていません。
あわよくばホステスの女の子と出会ってチョメチョメ。こんな事は実は全くありえない。
店長もそういうことは承知していて「最初は辛いんだ」とボーイたちを励ましてはくれますが、本当にひどいものです。ちょっとでもミスをした時に怖いのは店長ではなく彼女たちなのです。
お客の前で平気で罵り、その後のフォローなんてありません。
最近パワハラとか言う言葉がありますが、あんなレベルでは無い。
・呼んだら早く来い!とどやされる
・生理用ナプキンを普通に買いに行かされる
・当日欠勤しているはずのに町でぶらついている

女の子たちが一目置くのは、店長だけ。
馬車馬のようにこき使われ、ボーイを辞めたくなる瞬間です。
彼女たちも言わば「自営」と同じで、売上を上げなければ稼ぎも減ってしまうので必死なのは分かりますが、こちらからすれば辛いところです。
彼女たちがそんなふうなので、お客もボーイに人格は認めていません。接客業にもいろいろありますが、ここまで蔑まされる接客業も珍しいんじゃないでしょうか。


ボーイを辞める理由④不規則な生活時間帯

キャバクラやクラブのボーイは、もちろんお店が開店する午後7〜9時前の開店準備から始まります。
更に閉店が朝方のお店もあれば、深夜1時に閉店してもその後締め作業やアフターのお供など始発近くまで働くこともしばしば。

こんな不規則な昼夜逆転生活をしていると体調を崩すことも。
ボーイとして働き始めてから体調を崩した、太った、疲れやすくなった…という方も多くいて、そんな点からも辞める理由につながるそうです。

ボーイをしていると次第に夜型になります。
 
お店の営業時間前に出勤し、仕事が終わるのは終電も終わった深夜1:00です。(送りはありますが)
営業終了後に同僚とご飯に行ったり、キャバ嬢たちと飲みにいくこともありますし、日によって寝る時間が違うこともしばしば・・・
 
 
そうした生活を続けていると、太ってしまったり体調を壊してしまう方もいます。
出来るだけ仕事が終わった後は早めに就寝し、早めに起きる習慣を付けましょう。
 
私はボーイ時代外食を減らし、なるべく自炊しただけで5kg痩せましたよ。
(どれだけ日ごろ不規則な食生活だったのでしょうか笑)

ボーイを辞める理由⑤将来が不安

ボーイとして一生働いていく事ができるのか?
若いうちにボーイを辞めて昼職に転職した方がいいのか?と感じるボーイも多数で、この理由で辞める方も。

いずれ自分のお店を経営したい!という夢があれば別ですが、年をとってからもボーイとして働いているのは体力的にも精神的にもキツイのは目に見えていますよね。
正直水商売では社会的信用が少なく、ローンを組む、賃貸を契約する際に不利となる傾向もあります。

ぜひ将来が心配というボーイは、若いうちに昼職転職を考えてみてくださいね。


その他のボーイを辞める理由はこちら!


ボーイを辞める方法はこちら!

http://www.barebonescafe.net/category/consideration/


ボーイとして働くのがきつい方へ!昼職に転職してみませんか?

ボーイがきつい、しんどい、でも他に仕事ないし…そんな方におすすめしたいのが昼職への転職です。
よく「ボーイ以外の仕事をしたことないし、昼職への転職もきついんでしょ?」という声を耳にします。
しかし実はそうでもないんです!

最近リリースされた”昼職転職パーク”というサービスをご存知でしょうか?
昼職転職パークは元々、水商売や風俗で働く女性のための一般の昼職転職サービス。

希望にあった求人の紹介や履歴書作成、面接練習のサポート。
また企業との面接日の日程調整や内定後の待遇交渉まで行ってくれるので、初めての昼職転職の方でも安心なんです!

女性メインになっていますが、男性の求人紹介もあるので、ぜひボーイがきついと感じている方にもお知らせしたいと思いました!

この昼職転職パークで紹介している求人はすべて「元ボーイ歓迎」なので、昼職求人が選び放題。

この先「きつい」と感じながらボーイを続けていても、精神的に、肉体的に体を壊してしまうので要注意です。
ぜひ年齢も若いうちに昼職転職をお考えになってみてくださいね。




それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?