見出し画像

ホストを辞めて昼職転職した人の話を集めてみた!

こんにちは^^

ホストから昼職に転職している人ってどんな職種についてるの?

そんな疑問にお答えするため、今回はホストを辞めて昼職に転職した人の話をまとめてみました。

そもそもホストから昼職に転職できるの?

ホストってなかなかキツイ仕事で、上位で売上ちゃんと作ってないと結局はかせげません。

私、歌舞伎町歩いててホストの給料明細拾ったことあるんですけど

主任クラスで給料ほぼ0でした。ツケとか罰金でいろいろ引かれてるんでしょうね...。厳しい世界です。

だからほとんどの方が昼職に転職していくみたいです。

ホストきめきの「ホスト引退後の仕事-生活に関して!正社員になれるのか?」

のサイトにはこう書かれていました。

水商売が長ければ長いほど昼職の復帰は難しくなります。職務経歴書にホストと記載があれば、採用をしない会社があるからです。年齢が20台後半、30台前半になれば職業の幅もかなり狭くなります。しかし、デメリットばかりではありません。昼職でも職務経歴を気にしない、水商売をプラスに捉えてくれる経営者が必ずいます。つまり、職の探し方が非常に大切になってきます。

転職活動次第では昼職で活躍できるみたいですね!

昼職転職といってもどういう職種に転職するの?

昼職転職したホストはどんな業種に転職するのか調べてみました。

ホスドラの「ホスト引退後は何して働く?実例をもとに紹介」にはこう書かれていました。

ホストは営業職であり、究極の接客業とも言える職業です。そのため、接客業や営業職などにつくことが多いでしょう。特に、不動産関係の仕事に就く人が多い傾向です。不動産売買関係は、資格や学歴よりも本人の能力を見られる職業であり、さらに給料も歩合が大きいところが多いため、ホストと給料体系も似ています。ホストで培った営業能力と気配り、そして、忍耐強さや売上を上げるための根性がここで生かされてくるわけですね。

ホストの営業力を生かして不動産営業に転職されることが多いみたいですね。

かといって、ホスト働いていたけど、実は営業は自信なくて...

そんな人はどんな業種に転職するのか調べてみました。

不動産営業以外の昼職転職したい!

ホストは給料がいいから働いてみたけど、

実際人と接するのは得意じゃない...。

そんな人はIT企業のエンジニアに進む方もいるみたいですよ^^

比較Plus「ホストから転職できるおすすめ昼職4選と転職対策を徹底解説!」では

ITエンジニアの転職がおすすめな理由が書かれていました。

IT業界は深刻な人手不足に悩み、20代〜30代のエンジニアを幅広く募集しています。エンジニアの仕事は入社してから学ぶこともできますし、会社によっては充実した研修制度を整えています。20代後半〜30代であれば、エンジニア向けのスクールなどで基礎知識を身につけてからの方が、転職がスムーズです。

知識を身につけるまでは大変でも、

ここでスキルを身につけてしまえば昼職でも強いですね!

どっぷりホストやってけど昼職転職できんの?

売れっ子ホストの業界ブログには、

売れっ子ホストの場合は、ホスト紹介の仕事だったり、内勤ホストの教育係だったり、

また個人でバーをやったりする人もいるみたいです。

ホスト紹介や裏方に転職だと、将来性ないし結局しんどいですし、

バーのを開くとしても数年後に潰れてしまうことも多いとか。

お客様のコネで...とかありますけど、実際、後が煩わしいです。

じゃあ自力で昼職転職したいと思っていても

厳しいんじゃないかってイメージがあるんでしょうね。

その中でYahoo!知恵袋にあった話も掲載されていました。

僕は元ホストで先日再就職しました
いまは昼の仕事をしていますなんですが、なぜか周りから“違うひと”扱いされてしまいます僕は夜の仕事では売れてないほうではなかったので“人の気持ちを理解する力”であったり気遣い、空気を読む力はかなりあるとゆわれるのですがなぜかオーバーボディランゲージであったり顔つき、コミュニケーションの取り方が周りにとって“違和感”があるようです

やっぱりホストが昼職転職なんてごく一部なんじゃ...?

そう思ってしまうかもしれないですがそんなことはないんです1

ただのエージェントで昼職転職を考えても

なかなかホストを受け入れてくれる企業が見つからなかったり、

夜職から昼職でも転職できるようなサポートが十分に受けれなかったり。

だから夜職(ナイトワーク)専門の昼職転職サイトを使おう!

夜職専門の昼職転職サイトって?

昼職転職パークという夜職専門の昼職転職サイトがあります!


ホスト経験で得た強みを活かせるようにしっかりサポートしてくれるみたいですよ!

しかも昼職の職歴ない方でもOK!

現在は女性メインの仕様になっていますが、もちろん男性の夜職から昼職への転職もサポートしています!

昼職転職パークで昼職転職しよう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?