見出し画像

口癖

今日はもう限界でした。

気を使い過ぎて
疲れて
わめき声をこれ以上聞きたくなくて
自分のイライラから来る悪魔のような発言が止められず以前通院先でもらっていた薬を
飲み物に混ぜてのませてしまいました。

投薬は悪いことではなく、
むしろ今の悪いサイクルに止まるほうがもっと良くないと思うのですが、
本人が絶対飲みたくないと嫌がっていたので本人の意思を尊重して飲ませていませんでした。
なのに黙って飲ませた、そのことが苦しいです。

私にはもう他の方法が思いつきませんでした。

明るくて大らかな発達障害児のお母さんのエッセイを見ると、こんな風にしてあげたいなと思いますが、現実の私は心も狭く、口うるさい母親で一番子供のタイプに合っていません。理想と現実で毎日気持ちがぐちゃぐちゃしています。

この先どうしよう、最近の口癖です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?