見出し画像

この人生は酷だらけ〜♪

椎名林檎さん、助けてください。あなたみたいに「この人生は、夢だらけ〜!」って声を張り上げて叫びたいです。

今日の17時半に、バイトさせてもらってる事業がコロナ禍以降赤字続きで、これ以上続けていくのが難しいと言われ、4月から職無しになりそうです。

通告されて5時間は経つけど、まだ夢みたいな感覚が続いています。自分の人生で、部署が倒産っていう経験が起こると思わなかった。いや、スゲ〜…。なんか、神様は人生の全部を経験させようとしてくれてる?泥水だけを啜って生きていけってこと?

それで、今後どうなるか分からないから転職活動を並行して続けてほしいって言われて放心状態になって30分が経った頃、看護師さんが最後の挨拶にこっそり来てくれて、手紙もいただいて、失業ショックとお手紙をいただけた嬉しさで感情おかしくなって、声を押し殺してさめざめ泣いた。

手紙の内容は、もう皆さん興味なさすぎると思うのでここには特に書かないですけど、普通に"交流まとめ"って感じで、それを4つ折りにしてスマホケースに挟んだら、ケースがぽこんと膨張したので、また別の仕舞い場所を探します。

なんか自分も"赤の他人"として支えられることあるんだなって学んだ1週間でした。もう一生会うことはないだろうけど、辛い事が起こらず、幸せだけが降り注いでほしいと思っています。

もう一生会わないって、ちょっとすごすぎますね。あげた手紙が、もらった手紙が、棺桶まで行くのかどうなるのか。

人生がこれからどうなるか分からないけど、でも「よっしゃやったるわ!」の精神で、無理しすぎずに、頑張っていきます。4月には新しい職場で働いてるからね(言霊)。逆境なんかに絶対負けないから。(怒)

勉強も引き続きやって、知識を増やしていきます。えいえいおー!