見出し画像

インフルエンザで会話

流行り物がとうとうやってきた。

夫から始まり次に私、そして最後に息子。
毎日順番に。

みんなダウンしたのは初めて。

その中でも夫は軽症で、仕事の合間を縫って看病してくれてありがたかった。

高熱の親子が布団に並ぶ。

久しぶりによく話しをした。

9歳の息子は

「なんで生まれて なんのために生きて なぜ人間は今ここにいるのか を思うの」

と言っていた。
にしても壮大。

何か答たいと思ったけど
おそらく答えてほしい訳でもないんだろうな。

「これには戦争の話しも入ってるんだよ」
とも言っていた。

どうしたって情報を目にするので、疑問を持てば私たちは答たり、わからなければ一緒に調べるのだけど、できればこういう話題はしなくていい世界を希望したいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?