とうとう臨死体験?する夢

2020.3.9

どういう理由かは分からないけれど、私は今日、手術をする日だった。この病気を治すためには一度死に、また血を入れて生き返るしか方法がないらしい。その手術を今日行う。

私は至って普通だった。手術はどこかの体育館で行うようで、架空の友人と共に徒歩で向かった。道中、沢山の人と出会った。隣に居るのは架空なのに、会う人は今まで知り合ってきた人達だった。

運動場の近くにバスがあった。運動場から急ぎ足の人たちがゾロゾロ出てきた。前の職場の人たちだった。皆何故か慌てながらバスに乗り込もうとしていた。でも、急いでいながらも一人一人私に声を掛けてくれた。嬉しかった。

運動場の中に体育館がある。もう私の体は支えてもらわないと歩け無くなっていて、呼吸もしづらい状態だった。死が近いんだ、と思った。ゆっくり歩いて体育館に辿り着いた。

そこには医者、看護師、家族、親戚たちが集まっていた。私はもう意識朦朧状態で、気がついたら体育館に横になっていた。何か装置を装着された。どんどん意識が無くなっていくのがわかる。今、血が失われていっている。スゥーっと血の気が引いている。足がビクッとなり看護師に当たった。少し痛かった。痛みがあるならまだもう少しだ、と看護師が言っていた。死ぬ時ってこんな感じなんだ。息が出来ない。身体がフワっとなった時、ピーーーーーーという音が聞こえた。心肺停止の音だ。医者と看護師が、今お亡くなりになりました、と家族に告げた。

あれ??????いや、待って??????????心臓止まったけど私まだ意識ない?????だってまだ皆の一部始終見れるもん。声も聞こえるもん。できない事は身体を動かす事ぐらいよ。全部筒抜けです!まだ意識あるよね!?ああ、何か残りの血が引いていく感じがする。立ちくらみの時のような気持ち悪さがある、けどこれまだ私意識あるよね???このままなんかメスとか入れられるの?どうなるの?手術大丈夫?めちゃくちゃ怖い、痛くないの?というか死んだのに意識あるってどういう事???死んでないの?死んだ人ってもしかして死んだ後も少しは意識あるのかな……だとするとしばらくは置いておかないと可哀想だわ…とシミジミ思うなどした所で目が覚めた。

---------------------------------

今まで死ぬ直前で終わってたのに、とうとう死後を体験できるようになってしまった…。レベルアップした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?