見出し画像

ヘテロロマンティックかつホモセクシュアルだと思っている私の自己紹介

はじめまして。きいろです。
それっぽく目次です。


1. きいろは何者か

1.1 基本情報

20世紀終盤生まれの女性です。
それなりの好奇心とそれなりの怠惰さを持ちあわせています。
ハマると徹底的にハマりますが、ある程度の期間が経つと飽きることが常という趣味嗜好など生活に彩を添える存在がコロコロ変わってしまい悩ましく感じています。
例えば私はお笑いが好きで推し芸人がいますが、2年周期くらいで推しは突如変更されます。ここ数年でいうとハライチ→三四郎→空気階段→真空ジェシカ→…(身バレ防止で今の推しは書けない)という変遷です。

アカウントの自己紹介にあるとおり、
ヘテロロマンティック(異性を好きになる)
かつ
ホモセクシュアル(同性に性的魅力を感じる)
であるとこれを書いている時点では・・・・・・・・・思っています。

(※私の不勉強により専門用語を誤って用いておりましたら申し訳ありません)

1.2 性に関する情報の詳細

前述の通り、ヘテロロマンティックかつホモセクシュアル…だと思っています。

前者の根拠としては
「本気で好きになった相手は男性しかいない」
という私の人生における実績が挙げられます。
ここでの「好き」は相手を想うことで心臓がバクバクして頭が混乱状態になり、相手を独り占めしたいという欲求が生じる感情のことを指します。
これまでに私が好きになった人は4人で、それぞれ全員のことを男性と認識した上で恋愛感情を抱いていました。


後者の根拠は二つあります。
「①男性の裸体を見るとげんなりする」
「②女性と性的行為をしたいと思う」

①をさらに平たく言うと「男性の裸は萎える」と表すことができます。
詳しくは今後の記事に記しますが、とにかくテンションが下がってしまい、できる限り目にしたくありません。

その一方「②女性の裸に性的魅力を感じる」という事実があります。
ここでの「性的魅力を感じる」というのは、相手の体の全てに触れたい、見つめたい、性的行為で気持ちよくなってほしい…という欲求を伴う興奮のことを指します。

①②の両方を組み合わせることで、私はホモセクシュアルなのではないかと自覚するようになりました。
本稿はあくまでも自己紹介なので、ざっくりとした説明にとどめておきます。

2. note投稿の目的

2.1 脱線(箸休め)

章頭から早速本文とは全く関係のない余談なのですが、noteという言葉を入力してふと思い出したことがあります。

中学最初の定期試験のときのことです。
当時の中学英語はアルファベットに慣れるところから始まり、幼いころから英会話教室に通っていた私にとっては、A~Zから始まる単語25個を覚えて定期試験で回答するというのは容易いことでした。
ただ、ライティングの経験は乏しく、guiterやrestaurantの綴りを厄介に感じつつも、25個の単語を完璧にして試験に臨みました。
りんご、本、卵…と並ぶ日本語に対応する英単語をすらすら記入する手がある単語を目の前にして止まりました。

ノート

ノートは英語でもノートなのは明らかであることに高を括り、綴りの把握を怠っていたのです。

noot, nout, noat…
どれもしっくりこず、書いては消す行為を試験時間終了まで繰り返しました。
ノート=n××t に囚われていた私には
note
という綴りは想定外そのものであり、この単語に対して一方的に因縁を抱いて今日に至ります。


2.2 本線復帰

本アカウントの目的は、「文字による記録と交流」にあります。

私は会話することも好きですが、読み書きも同様に好きです。
しかし、音声でのやりとりの方が手っ取り早くて楽であることから、より頭を使う必要がある文字という表現手段を避けてしまいがちです。
いよいよ文書能力の低下が著しくなってきたと感じたため、自身の考えの整理するとついでに文字を綴るトレーニングをしたいと思います。

日常的に文章を書く習慣をつけるために、扱うテーマは「私の恋愛指向と性的指向」することとしました。
自分自身が悩んでいると同時に興味のある事柄であるからです。
また、性愛に関するある記事をきっかけにnoteに足を踏み入れたという縁もあります。

さらに、ハードルが高い目標ではありますが、私に似たような人に出会いたいと思っています。
私の乏しい情報検索能力をもってしてでは、「ヘテロロマンティックかつホモセクシュアル」という方を見つけられていません。
似たような人に限らず、私の記す内容に興味をもっていただける方との交流ももちろんしたいと思っております。
Xを用いてもよさそうな目標なのですが、なんとなく肌に合わないためnoteを選択しました。


3. おわりに

文章を書くときにいつもうんざりしてしまうのがまとめ的な章です。
長々書いてスタミナ切れというのが大きな原因ではありますが、書くことが思いつかないのです。

3日坊主の日本代表である私が何本記事を書くか怪しいものではありますが、自身の性と愛について書いていきます。
現時点での認識についてもまだまだ書くことは沢山あります。
加えて投稿開始をきっかけに、いろいろ行動も開始していくつもりなのでネタに困るようなことは当面無いのではないでしょうか。

文面も思考も何もかも未熟な人間でありますが、温かく見守っていただけますと幸いです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?