見出し画像

ぐるぐる堂々巡りしながら書いている

今日もnoteに悩む。最近思うのは、やっぱり理想は朝の時間帯に書くことだということ。せっかく朝、時間に余裕が生まれたし。

通勤時に乗る電車は、以前と比べ乗車時間が短めになったとはいえ、座ることがめっぽう減った。座るとどうしてもゆらゆら揺られる車内で夢うつつ状態になってしまうのだけれど、さすがに立っていると、よほどのことがない限りそうはならない。

だから立って、目的地の駅に着くまでの間に文を打とうと試みる。スマートフォンでやるのでうっかりするとネットサーフィンで時間を溶かすように使ってしまいがちになることもある。けどこればっかりは心の持ちようというか、正直その時のコンディションによるような気がしてならない。

調子が良いと、真っ白な画面を見つめ続けることができなくて、痺れを切らし、そのとき、その瞬間に考えていることを打ってみている。

ちなみに今はもう帰りの時間帯。朝打った文章を、改めて読んでから消したり打ったりを繰り返している。

時間が経った後に見ると、ちょっとはカタチになっているように錯覚してしまって、それがいいんだか悪いんだか……いやいや書いているだけ良いのではないか……。いつもここら辺の思考がぐるぐると堂々巡り。考えて、それをすぐ忘れてを、いつだって繰り返してる。

今日の朝ごはん

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。