見出し画像

加速する年末

今日(27日)から冬休み。勤めている会社の好きなところは休みが多いところだ。有給の消化もするので、ほぼ2週間休みになる。朝ドラをリアタイ視聴しなくなるなあ、と思っていたけど年内は28日までの放送だ。

こうも休みがあると、どう過ごそうかに頭がもたげる。けれど、少なくとも年越しまではあっという間だろう。

今日半日かけてするつもりだった本棚の掃除はなんだかダラダラしてしまって終わらなかった。頭からすっかり抜けていたのだけれど、年賀状の準備もしなければならない(枚数は少ない)。あとは本業とは違う締切案件もある。こうやって書き出してみると、2022年、まだやりきったとはいえない。

映画を見たり、本を読んだり、そういう娯楽よりのものは1月に入ってから楽しめれば良い。「年内にできなかった」にばかり、無意識に悶々としがちだけど、それよりも「来年どうしたいかな?」を意識したい。個人的にはそっちのほうが、なんだかずっと健やかな気がしている。

今日のヘッダー。焦点のあっていない白ポチが青空にありますが、よく見ると飛行機です

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。