見出し画像

オレンジ色の指先

デザインが新しくなったネイルを眺める。

今回は自分にしてはめずらしく、オレンジ系の配色を選んだ。人差し指、中指、小指は透け感のあるオレンジが単色で塗られている。

前回はピンクやボルドー系のカラーリングで、印象が違うものにしたいし、真逆の色だと寒色系かな……などと考えていたけれど、なんだか似たような周期になってきたなあとも思った。思い切って普段避けがちな色にしてみようとオレンジを選んでみたけど、色そのものが明るく華やかで満足している。

親指と薬指が同じデザインで、ベースはゴールドのマグネットネイルで、表面に透明なジェルがストライプ状に細かく立体的に塗られ、触るとボコボコしていて感触が楽しい。

デザインのサンプルを初めて見た時、「貝殻の表面の柄みたい」と思った。ネイリストさん曰く、「バカラデザイン」というもので流行っているらしい。「バカラ」はあのグラスで有名なバカラから来ている。そんなところからもデザインの着想を得るとは。

光を当てるとゴールドのラメの間でオレンジとグリーンの光沢がキラッと輝く。指を動かすと光が当たる場所が変わって、光沢がどんどん移動する様がおもしろくてしばらく眺めた。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。