見出し画像

「こたつラジオ」におじゃましました!

ごはんの話が大半を占めた、そんな雑談を1時間。みずのけいすけさん主催の「こたつラジオ」に、一昨日おじゃましました。なんともうすぐ150回目を迎えるそうです。すごい!

こんにちは、のんです。

「こたつラジオ」では、みずのさんが週に4回のペースでTwitterのスペースで、ゲストとの「雑談」を配信しています。

開始時間は朝の8時から。1時間前に起床して、顔を洗って朝ご飯を食べてから、Twitterのスペースに参加しました。

お声がけいただいたときはうれしかったけれど、いざ本番直前になるとやっぱり緊張。「な、なに話せばいいんだ……」とドギマギしていました(しかも私の後の出演者のみなさまがそうそうたるメンバーで白目剥きそうでした)。

けど緊張は杞憂だったなあと思います。最初はどもり気味でしたが……。みずのさんの好奇心と安心感に満ちたパーソナリティっぷりに身をゆだねて、本当に「雑談」をさせてもらいました。「いいよいいよ~!」っていう肯定の姿勢が話しやすくて最高でした。

内容は、ほとんど朝食や給食などごはんのお話でしたが(笑)。みなさんは目玉焼きに何をかけて食べるのが好きですか? 私は塩か、なにもかけないのが好きです。

終わったあとに、みずのさんが「おもしろでした!!!」ってDMくださって、ほーっと肩の力が抜けました。

私もおもしろでした~!! 楽しかった!

みずのさん、聴いてくれた方々、ありがとうございました!

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。