見出し画像

また春、バーこたつに行けたらいいな

2024年1月13日に開催された #バーこたつ に、また遊びに行かせてもらいました。これで4回目なので、常連客だと名乗っても良いのではないだろうか……と勝手に思っています。

行くたびに首にぶら下げる自己紹介カード兼スタンプカード。そのスタンプも4つ目です。こたつラジオ・バーこたつの「こ」からはじまり、色々なポーズをとった猫が3つ。こうなると、唯一行けなかった11月回のスタンプはなんだったんだろう。

スタンプも4つ目!

1月回は自炊料理家である山口祐加さんの手づくりおつまみが振舞われるという、これまでにはない試みが!

今回は(も)オープン時間に間に合わず、1時間ほど遅れて参加したこともあり、すでに完売の料理もあったのですが(残念無念)……。個人的にごぼうと蒸し鶏のマヨマスタードサラダ、しらすとハーブのポテサラがすごく好きでした。

あとすごくうれしいことがあって、「note読みました」と直接声を掛けてくれた方もいて、どひゃー! となりました。むくむくとモチベーションが湧き上がるのを感じて、それだけでもなんで贅沢なんだろうと。

(続き書けたらな、と思ってます)

毎回すごく新鮮な気持ちで参加させてもらえるのは、お久しぶりな方からはじめましてまで、多種多様な参加者さんたちとの交流、それぞれが持ってくるおもたせ(これを機に知ったおいしいもの、いくつかある!)などなど……当然〝同じ回〟がひとつも存在しないから。

そんなバーこたつは、春までしばらくお休みするとのこと。また芽吹きの季節に行けたらいいな~と思います。本当にすばらしいイベントだなと毎回思うので、機会あれば足を運んでみてほしい!

今回もありがとうございました!

今日のヘッダーはバーこたつでの一コマ

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。