見出し画像

写真月報(2023年7月)

写真で先月をゆるやかに記録する「写真月報」。
今回は2023年7月分です。すべてRICOHのGRⅢで撮影しています。
なお、写真は時系列どおりに載せていません。

7月はというと、たくさん何かあった、というよりも自分にとって大きなイベントが2つほどあった月でした。

1つは、6カ月間の継続コーチングを完了したこと。

THE COACH Academyでのご縁をきっかけに、ゆりちゃんのコーチングプログラム『Your Own Journey.』を受けていました。

小田原駅へ

その完了セッション(最終回)が、なんと彼女のキャンピングカー『ハッピー号』を使ったキャンピングカーセッション。

『ハッピー号』で迎えに来てくれたゆりちゃん

小田原にあるキャンプ場で、自然に囲まれながら対面でセッションを受けるという、生まれて初めての体験。幸い雨も降らず。

対話中、しばらくじっとそばにいた猫

日が暮れていくタイミングで、焚火を囲んで対話しました。ここで話した内容は、今回は伏せますが、大事な大事な時間でした。この体験を忘れないといいな。

おいしいものを食べて、暑さにくじけないようにしたりも。

池袋にある『いづも』
名物の鰻玉丼

もう1つの大きなイベントが、初めて兵庫県神戸市で観光したこと。こんな夏の暑い日に、外に出て観光なんて、ここ数年の自分じゃあまりないことだったようにおもいます。

三ノ宮駅の前に551。吸い込まれるように並ぶ
具がごろごろしていておいしい
異人館に行くために、このゆるやかな坂(写真真ん中)をのぼるのか……とホテルから緊張

神戸北野 異人館をいくつか回る。今回は『ベンの家』から数枚。

『ベンの家』にて
同上②
同上③

北野坂にしむら珈琲店の「氷の器のアイスコーヒー」を飲んだりしました。ちょっとかわいくない料金に、「観光じゃないと注文しないかもなあ」なんておもったり。

でも時間が少し経つとコーヒーが凍ってシャーベット状になるのが面白かった。注意点は、絶対ブラックじゃなくてミルクや砂糖を入れておいた方がいいです。そうしないと薄味のシャーベットができあがってしまうので。

オペラ

神戸に来たし、神戸牛を食べてみたい……! と『ビフテキのカワムラ』へ。

コース料理だけど美味しくて黙々と食べ続けてしまいました。店内可能滞在時間が2時間だったけど、1時間強で食べ終わり……。

暑いのが本当に苦手で、汗は止まらないし、塩飴などを常備して塩分を確保しておかないと不安で仕方ない。けど、外にたくさん出ていたなあとおもいます。

毎年毎年、命の危険すらある酷暑がどんどん更新されているイメージ。それでもなんとか安全に考慮しながら、夏を味わえたらいいなあ。

***

前回の写真月報はこちら!

2023年8月11~20日は、夏休みとして『毎日note』をお休みします

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。