見出し画像

3回目のこたつラジオでした

今日の朝、みずのけいすけさんによる『 #こたつラジオ 』に出演させていただきました。今回で3回目になるのですが、こうやってお声がけいただけるのは、やっぱりとてもうれしいですね。

みずのさんとは今年1月に開催された対面イベント『バーこたつ』以来で、お話しするのは約4カ月ぶりでした。

昨年、まるっと1年『パーソナル編集者』というサービスを受けさせていただくなど月に一度はオンライン上で顔を合わせていたので、体感としてはかなり久しぶりな感覚でした。

ちょっとトラブルもありました(わたしサイドの)。実家のWi-Fiがついこの間新しくなって、まだちょっとネットワーク環境が心許ないことをすっかり失念していて。はじまって数分後に接続不良を起こしてしまったのですが、その間場を繋いでいてくれたみずのさん。

というか、繋がらずに焦りつつも、「今この瞬間、たぶん、いやぜったい大丈夫だろう」とどこか落ち着いてもいました。みずのさんが積み重ねてきたラジオパーソナリティとしての経験への信頼感はもちろん、これまでの対話によってわたしの中で築かれてきた大きな安心感から来るものなんでしょうね。

ごはんや引っ越し、毎日noteを書くことについて、noteの読み手も増えたらいいね、という話などなど……今回も60分間、あっという間でした。

ふとしたときに見守ってくれている人がいると思えるのは大変幸せなことだなあと思います。

またおしゃべりしましょう! 聴いてくださった方もありがとうございました。

🍊🍊🍊

ラジオのアーカイブはこちらから聴けます!

本日のヘッダー。喫茶店『チェリー』のモーニング

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。