見出し画像

メンテメンテメンテ

皮膚科へ行く。内科へ行く。歯医者へ行く。

処方箋をもらいに行ったり、定期検診を受けたり、予防接種をしにいったり。

なんとなくこういう一日を、「メンテナンスデー」と呼んでいる。未来の自分が少しでも居心地よく過ごせるようにするための仕込み。

そしてこういう日々「行かねば」とプレッシャーにしていることをドミノ倒しのようにパタパタと進められると気分がいいものである。しょっちゅうしたいとは思わないけれど、できるだけ同日に達成していけると気持ちがいいのだ。

今回のメンテナンスデーの根底には「もう少しでそれぞれ年末年始のお休みに入ってしまう」という小さな焦りも、共通してあった。

例年は年末の冬季休業(平日)に行くのだけれど、今年はすでに予定が入りそうも行かない。いつもと違い、色々と前倒しなスケジュールの組み方にちょっと慣れない。なんだかどうしても年内に終わらせたい気持ちが勝つ。

ちょっと気になっていたけどつい放置してしまっていたこととか、そういう些細な疑問も解消できた。今日はよく眠れそうな気がする。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。