見出し画像

めぐり目ぐって

寝る前に『めぐリズム』を装着するのにハマっている。アイマスク型のカイロみたいな、あれだ。蒸気でホットアイマスク。

医療機器ではないので、気休めかもしれないけれど、スマートフォンやPC、読書、テレビ……日々酷使してしまっている目を労りたい気持ちがあった。

といいつつ、買おうと思っても気づくと忘れ、なかなか実行できていなかったのだけれど。3日前くらいにドラッグストアの前を通った時にふと思い出し、やっと購入した。

眠る直前に使っている。思わぬ、うれしい誤算が、何回もスマートフォンへ無意味に手を伸ばさなくなったことだ。

開封し、アイマスクを耳にかけた瞬間から、じわじわ熱を帯びていく。一度つけると、目を閉じた状態のまま外す気がなくなる。

パッケージを見ると、「快適時間約20分」と記載があるので、しっかり温まっている時間がそれくらいということだろう。

この「快適時間」ーー長くても20分ーーの間に、気づけばコテッと眠りについている。

もちろん自分自身の健康状態に左右されることもあるだろう。現にいまは特別睡眠で悩みはない。けど、そもそも使うとものすごく気持ちが良いし、スゥッと眠りに入れてしまう感覚が大変気に入っている。

というわけで、そろそろ『めぐリズム』を装着しようかな。おやすみなさい。またnoteで会いましょうね。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。