見出し画像

串カツはあわてて食べられない

新幹線に乗っている。

車や電車、飛行機など、席に座っているだけのとき、眠くなってしまうのがデフォルトなのだが、今は珍しく目が冴えている。

車内では、ソースの香りが色濃く残っている感じがする。乗り込み、自分の座席に向かって通路を歩いているとき、たこ焼きと焼きそばを食べている人を1人ずつ目撃したからかもしれない。

ソースといえば、新幹線に乗る直前に串カツ屋で40分ほど過ごした。

いつもなら適当なカフェを選んでいるのだけれど、わたしにしては珍しく、夕方の時間帯なのにお腹が空いていた。がっつり食べたかった。

周りのお客さんは、自分たちのように一仕事を終えたであろうスーツ姿の会社員が多く見られる。

もちベーコン、ささみ紫蘇チーズ、なす味噌チェザーチーズ、漬けマグロと刻みわさび。二度漬け禁止のソースと一緒に。串カツはどれも出来たてアツアツ、衣はサクサクで大変美味しかった。

ただ、時間が差し迫っている時には向いていない。アツアツのためスピード感を持って食べられないので、少ない所要時間で行く店ではなかったかもしれない。口の中を火傷してしまったようで、ヒリヒリしている。それだけが反省どころだ。

あっあと、ビールでも頼んじゃえばよかった。絶対美味しかった。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。