次元門 通せばみんな 強くなる

DMM Build10235 難しい2での記述

唐突ですが、皆さん、光を発する次元門を使っていますか?
イベントマスで発生する妖精が現れ…というやつですね。

確率(体感ダイジョーブ博士の成功くらい)で失敗しますが、成功すればとても強力です。

具体的な強力さ

どのくらい強力かというと…

初期配置の先頭部屋上のインプ、スライム、スライムがいますね?
一般戦闘を上記の配置で行います。
すると…

こうなります。
HP barが2本しか見えません。3体いるのに。

そして、精鋭戦闘。
こちらではスライム1体が3体の敵と戦い、にもかかわらずほぼ無傷です。

強さの理由

次元門を通ってきたスライム(青い☆持ち)は、右側にいる地震持ちのスライム(黄色い☆持ち)と比べて、めちゃくちゃ強いステータスを持っていることが分かります。

具体的には
・HPが3倍
・攻撃力が7倍
・防御力が4倍
これはもう、キングスライムといっても過言ではない…

次元門に通すべき魔物

こんな感じで、お手軽超強化ができるのが光を発する次元門。
失敗すると悲しくなるので、手に入りやすく、ステータス依存の固有スキルを持っている☆1-3のモンスターを通すことが出来れば、貴方の攻略を力強くサポートしてくれるでしょう。

次元門をくぐらせることで目に見えて強くなる魔物としては

スライム、リザードマン、スライム少女、キングスライム、ゴーレム。

少し毛色が違うけども、強力な魔物としては

ケルベロス、ガーゴイル少女

もお勧めです

過信はいけない

全く死なないし、このままボス行っても余裕やろー。


強いスライム一体かつ、闇配置では100日の猛攻は耐えきれませんでした。
剣と盾のヴァンパイア少女3体配置は生き残っているので、
アリーナや防壁、剣盾の上なら生き残れたかもしれません。

このようにステータスだけで勝てるゲームでもないので、配置と魔物の種類とステータスと、バランスよく強化していってくださいね。

面白かったら投げ銭お願いしまーす! 投げられたら投げ返す主義です