見出し画像

今日の鬱抜け

3ヶ月ぶりにお気に入りの服屋さんへでかけた。

そこで、14金のフープ型のピアスを見つけた。

ピアスをつけるのも3ヶ月ぶりになる。

顔周りが華やかになって、自然と笑顔になる。

値段は3000円。

つけるだけで何回でも気持ちが明るくなるアイテムなら安いものだ。

最近、夜薬を飲むことを忘れてしまう。

忘れるくらいなら、元気になった証拠かなとも思うが、もうしばらく医師の指示量を続けようと思う。

再発は嫌だ。

天井ばかり眺めたり、意味もなくうろうろしていた時は辛かった、本当に辛かった。

泣く力もない、笑うこともできない、能面のような表情だった。

起きる時間や寝る時間がずれたり、内服ができなかったり、人間関係がうまくいかないと鬱は繰り返しやすいらしい。

今日も目覚ましの音でしっかり起きて、ずぼらヨガして、白湯を飲んだ。

さあ、8月22日の始まりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?