見出し画像

指摘されたときに、どんな表情だつたのか。

こうするといいよね、と言われたことにムッとしてしまったらしい。

聞いていないことはできません、知りませんと強気な態度をしてしまっていた。

相手にはマスクをしていても、眉毛の動きや目線で負の感情の表情がわかったらしい。

事実そうだったとしても、指摘されたら一旦受け止めたほうが良かった。嫌な顔をしたら、指摘した方も気分がますます悪くなってしまう。

オランザピンのおかげで、かっとなったり、強い口調になることが抑えられているおかげで、自分のことを指摘されても素直に受け止めることができているはずだった。

ここ最近、体調がすごく良いなと感じていた矢先の指摘。。

まだまだ客観的、冷静でいるこころが不十分なのかもしれない。

もうしばらくオランザピンに助けてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?