見出し画像

眠い朝

最近、目覚ましで朝起きると、ねこはキャットタワーや机の上からじっとこちらを見ている。
目覚ましを鳴らさず起きる時なんかは、ねこの方がぐっすり眠っているぐらい。

夏は朝の陽ざしと暑さに耐えられないのか、すぐにでも起きて!とくるくる鳴いていたものだけど、今は過ごしやすいのか、ねこなりにゆっくりとした時間を過ごしているようだ。

毎朝5時前に起こされていたことを考えれば私もゆっくり寝られる時間が増えてうれしいけど、ウトウト二度寝してしまうことも増えてしまった。
ハッと30分も寝過ごしてしまうこともある。

そうすると、何もない日ならいいけど、月水金はいぬの散歩があるので、バタバタしながら出かけていくのだ。
いぬもトイレがしたいので、バタバタしている。

ねこは朝バタバタしなくていいな。

ベッドで寝てる私を見るねこ


この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,981件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?